最近の双子ヒヨコヒヨコ

ミルク飲みムラが出てきました。


困ったえー?もやもや



今までミルク1回140ml
(たまに120←間隔短い時とかは少なめ)
を3時間おきくらい(泣いて飲みたがったら)
にあげて、飲み切ってたのですがもやもや
母乳は殆どなし。1日に2~3回くらい



途中で飲むのやめちゃうんですガーン
しかもベロで拒否えーん



ゲップさせたり、おむつ変えたりして少し時間置いてからまたあげるとたまに少し飲んでくれたり、飲み切ってくれたり。



長男は飲みながらキョロキョロよそ見したり、体ひねったりする事もタラーうーん


遊び飲み??えー?もやもや

しかし普通に飲む次男も飲み残すタラー





ふたりとも100mlくらいで飲むのやめちゃうんですアセアセ





ミルクの缶には、
2~3ヶ月 120~160ml 6回
って書いてあるから、1日に換算すると

720~960ml?


なのでうちの場合、140mlを3時間おき=1日8回で、飲みきると1日あたり

1,120ml?




今までが逆に多いのかもぐもぐ!?




しかし3時間経たず
ミルク欲しがったりしてたしなぁ…
甘え泣きだったのか??




てか100は少ないだろ笑い泣き





長男はピジョンの母乳実感
次男はピジョンのスリムタイプ
入院してる頃から次男は長男よりも飲むの遅い&飲み残す事があった為、飲みやすい乳首にしました。



を使っていて、母乳実感は3ヶ月~の乳首に変えてみたりもしたけど、特に変わらず…


スリムタイプの乳首は何故か0ヶ月~の次は4ヶ月~なんですよね。

なんで??えー?

なのでそちらは変えようかどうしようか躊躇してます。





本当は160mlとかに増やして、間隔を長くしたいところなんですが…もやもや


特に便秘でもないし、具合悪そうでもないし。



飲み残しても気にせず気長に付き合ってくしかないのかなぁぼけー




親心としては
ミルク高いんだしもったいないよぅぼけー
もう少し長く寝て、私を寝かせてください笑い泣き


です!!




ちなみに体重は、4/1時点で

長男5,140g

次男5,050g


になりましたヒヨコヒヨコキラキラキラキラ太ったー!!
ぷくぷくで重いですタラー



頭に汗いっぱいかいて泣きますおーっ!あせるあせる



ミルク問題…
なにか対策や体験談あったら教えてください。