緊張していたスクリーニング検査受けて来ました滝汗



なにせ2人分だから、お腹出したままエコーの時間が長くて…

途中エコー前に塗ったゼリーがお腹で冷え冷えになって寒いし、あのお腹エコーのコロコロがおへその周りにくるとちょっと苦手で少し気持ち悪くなったけど、なんとか堪えました。にやりガーン




結果は
ふたりとも正常範囲のようで特に異常は見つかりませんでしたキラキラキラキラ










推定体重は週数通り(少し大きめ?)のようで、もうすぐ600gねー

もうふたりで1kg超えてるんだぁ…



赤ちゃんは大きくなってるのに、2週間前と比べて私の体重は全く変わってなかったニヤニヤ


今のところ、妊娠前+5kgくらいです。




ベビちゃんズすくすく育ってくれてありがとうブルーハーツブルーハーツ


とりあえず
ほっと、一安心しましたウインク




スクリーニング後の内診も、子宮頸癌は問題なし



1日に何度かお腹の張りと痛みや突っ張りがあるけど、どの程度で受診したらいいかわからなくてアセアセ


と先生に聞くと、安静にしてても1~2時間とか痛みが引かなかったりしたらって言ってた。うーん



そんなに長くは続かないから大丈夫かな。



あと、
もし帝王切開になった場合、出産のついでに子宮筋腫も取ってもらえるか聞いてみましたが、妊娠中はそうでなくても手術時、出血多量になりやすいので、リスク等の特別な場合を除いて、基本的には取らないとの事でした。



そっかぁ…うーん
どうせお腹切るならついでにと思ったけど、そうもいかないみたい。


エストロゲンが出てる以上、筋腫は大きくなり続けるらしいから、そのうちまた手術かなぁ。






ここから検診は2週間おきになるようで、次回はこれまた恐怖のグルコースチャレンジ?ですアセアセ


ひっかからないといいなぁ…。。。