ちょっと前のことになりますが




初の体外受精
判定日のお話しになります。


初の体外受精が陰性とのことで、
先生に生理はいつくるんでしょうか?ショックなうさぎ
と聞いたら、今週中にはくるよ。と言われました。


排卵誘発の注射を使った場合、翌月はそれをお休みする必要があると聞いていたので、もし陰性だったら、次周期はタイミングにしようと、旦那さんと決めていました。


タイミングを診てもらえるか聞くと、それなら次は生理がきたら12日目にきてね、と先生から言われました。とびだすピスケ1






そして今回体外受精がダメだったのは…
と先生からのお話しがあり、私が解釈したポイントは



「今回取り出せた卵は7個だったけど、最終的に残った受精卵が1つだけだったということ」とびだすピスケ1


「排卵誘発でできた卵が複数あったが、その中でひとつでも先に成長した卵があると、それが先に排卵してしまう。残りの卵が成長が追いついてない(?)が採卵する必要があった。」←無気力ピスケちょっと解釈と意味が違うかもだけど私の場合こんな感じの理由が、受精卵がひとつしかできなかった主な原因だったそう。


「受精卵がひとつだけでは、卵子がだめだったのか精精子がダメだったのか、判断材料が少なくわからない」あんぐりピスケ


といったことから…



次回体外受精をやるときは

自己注射を増やすあんぐりピスケ

ということが効果的とのこと。

目的は

先に大きくなった卵の成長をとめておいて
後の小さな卵を成長させる……

といった注射があるそうあんぐりピスケで、それをして、受精卵をできやすくするといった計画だそう。

先生いわく、車でいうと、サイドブレーキを引きながら、アクセルをふかす…車車車とか…

ふむ………つながるピスケ


最初からそれをやらないのは、患者さんの負担になるからだそう。

〇金銭的負担…注射1本増やすと1万円くらい増える。
〇身体的負担


→うむー。排卵誘発をレベルアップさせるってことなのでしょうね。最初からそこまでしなくても、ちゃんと受精卵ができて、妊娠する人はいるってことなんだろうなぁ…と思いました。つながるピスケ



というわけで次回はこの作戦でいこうと思っています。

費用負担や、コワい自己注射が増えるけど、妊娠できるなら、もう、そのくらいやろう!気合いピスケといった考えで旦那さんと決めました。



そして判定日の翌日、早速リセットしたのでしたショックなうさぎ
…切り替えはやっ(苦笑)…サッ
ま、いつも通りヤツは6日間くらいでさってゆき…





そして12日目を迎える日に診察を予約して、もうすぐ病院だなぁ、と思っていた矢先…(先週の木曜日の夜)



あれ?出血してる??無気力ピスケ←ちょっとだけ


(金曜日)

あれ?出血増えてる…あんぐりピスケ←生理まではいかないくらいの量




そして、土曜日が診察の日(12日目)で行ってきました。



エコーからの診察



いつもの先生。



診察室へ挨拶しながら入って腰掛けると、



(排卵)ゆっくりだねぇ〜。
来週でいいよ、1週間後(再診)。


とのコメント。


出血してるのはなんなのでしょうかショックなうさぎ
と聞くと


排卵しないから。だそう。

生理ってどうして終わるか知ってる?と聞かれ、頭の中は???となっていると、


卵が成長して排卵の準備に入るからとまるの。


との説明。

うーんとびだすピスケ1
要するに、今の私の身体は排卵準備の働きが遅くて、それのせいで出血してるってことみたい。


前にもこんな(出血)ことあったような、なかったような…


無気力ピスケ


排卵誘発などなどでホルモンバランスが崩れているのかなぁ…

同じような経験された方、いらっしゃいますか??とびだすピスケ1





以前お願いしていた、先生に書いていただいた、東京都の助成金の書類を受け取り帰宅しました。






本日現在も少しの出血が続いてますが、あんまり考えるとストレスになるので気にしないように心がけています。





さて…


昨日は旦那さんが夕飯を作ってくれました。気合いピスケ

{61661E48-0A8E-473D-BDA0-70548064D20E}

新じゃがのビーフシチューとキャベツペペロンチーノ♡カナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら(野菜のピクルスは私作)
圧力鍋でお肉柔らか♡じゃがいも甘っ♡( ゚д゚)ンマッ!


あぁ…幸せつながるうさぎカナヘイハート
なご飯でした。





そして…

今日は東京都の不妊治療助成金の申請書類を発送してきました。




先日、書類を記入するのに、領収書を計算していてびっくり。
初回の体外受精にかかった費用は約57万円でした。
無気力ピスケ(全身麻酔、顕微受精のオプション込)



でも助成金は都から30万…(次回から20万円)
+市から3万…


_| ̄|○ il||liガクッ無気力ピスケ


ありがたいけどさ…少ないなぁ…大泣きうさぎ



書類は念の為、簡易書留で送りました。


少しでも早く承認、支給されますように!とびだすうさぎ1←切実




まだまだ寒く冷えるので、みなさまも暖かくしてお過ごしくださいね。つながるうさぎカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花