昨日採卵してもらったたまごちゃん。


全て顕微でお願いしたのですが、受精してくれたかどうか心配で昨夜はなかなか寝付けなかった無気力ピスケ


そして今日、病院に電話をしてみたところ、


6個中、2個は受精
4個は未熟卵とのこと。←破棄になってしまうそう大泣きうさぎ


日曜日、11時から移植の予定ですね。
と看護師?さん。


想像してた以上に少なかったけど、なんとか受精してくれて良かったカナヘイきらきらカナヘイきらきら

なにか質問等ありますか?
って聞かれたけど、もうなにがわからないかもわからなくて


細胞分裂は始まってるのでしょうか。

とだけ聞いた

答えはやっぱり、今朝の時点では受精したってところまでわかってますが、この先、様子を見ていかないとわからないとのことでした。


そうだよね。
細胞分裂始まってくれないと、ちゃんと移植できるかもわからないし、着床するかもわからない。まだまだ道のりは遠いんだよね。
不安だーーーーあんぐりうさぎ
けど、しっかりしなきゃ。


本当に妊娠するって奇跡なんだなぁ、と改めて実感しました。


まだ少しお腹の張りと、痛みがあるのでもう少しゆっくりして、日曜日のお迎えを楽しみに、でも期待しすぎないように過ごします。