昨日は転院先病院の初診日でした。とびだすピスケ1


前の病院から頂いた紹介状やデータを持っていきながら、杉山さんの初診にやる必要があると聞いていた感染症の血液検査検査をしてきました。


私は普段、大体の交通手段は車移動なのですが、その病院に決める時から世田谷にあるその病院の立地にビクビクしてましてあんぐりうさぎカナヘイびっくり


なにせ環七と井の頭通りに面した交差点に建つという

カナヘイきらきらカナヘイきらきらthe渋滞確実カナヘイびっくり

な立地。


確実に巻き込まれるでしょーあせるあせるあせる車車車車車車車


と思ったので、ナビのいう通常所要時間の倍である2時間前に出発気合いピスケ


今はスマホでGoogleさんの地図に渋滞情報も出てくれるので、それを見ながらなるべく渋滞してない道を進み…


病院に到着したのは診察予約時間(10時)の
30分前でしたつながるうさぎホッ……

やっぱり自宅から1時間半はみないとダメだなぁ。



建物にある立体駐車場は1箱みたいで、私が着いた時には、(他にも駐車場あるのかな)

1台駐車中
1台出庫待ち

だったので、私はしばらく待ち。

停めるまでにはに5分ちょっと待ったかな。

でも恐れていた満車ではなかったので、それも一安心つながるうさぎ


次回からも時間に余裕を持って出発する必要がありそう。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さて、診察は10時の予約で、診察室に呼ばれたのは11時半…


先生はN先生にお願いしました。


問診票にある希望欄に

体外受精以外希望と

体外受精希望の両方にマルをしたので
(ステップアップの迷いがあることを伝え)


ひととおりの説明をしていただき、


私のひととおりの単角事情などから診て、体外受精の方が
(妊娠率)断然早いねっ

人工受精については
コスパ悪い(あくまで私の場合)

と先生とびだすピスケ1だからと言って治療方針を強制するわけでもない。
そのサバサバ感、嫌いじゃないかもとびだすピスケ1


(助成金の話しもちょっと面白かった。意外に府中市はないんだねぇ、とかつながるうさぎ優しい口調で安心つながるピスケ)

そして
私の単角子宮のこと、

そんなに悲観することはない

って言ってくださったんです……あんぐりピスケ
(私があまりに不安そうな顔してたのかなつながるうさぎ)

単角であることを、気付かずにお産している人も沢山いることも丁寧に説明してくださり……とびだすピスケ1



今まで単角子宮がわかってから、どこか自分を責めてた無気力ピスケところがあるので、先生のその言葉は本当に嬉しかったですカナヘイきらきらカナヘイきらきらお願い


内診もして、前の病院でいつからか突然見えなくなったと言われた右側の卵胞も、

ん?右?これじゃないのかな…

と、先生は見つけてくださった様子。
(そこについては次回以降、また詳しく聞きたい。)


体外するにしても、この年末は私の周期と病院のお休みがかぶるそうで、

排卵誘発剤、使ってみる?

と今周期は右からの排卵~タイミングを狙う目的でお薬を使う方向になりそうです。

次回は生理2~4日目にきてくださいね。

と言われ、診察後に感染症の血液検査(結果は後日)をして、お会計。


お札21,000…ショックなうさぎ


病院を出たのが午後1時でした。
高かったし、待ったけど、なんか妙に納得できた1日でした。


現在、絶賛高温期中の、少量出血中なので、量が増えたらすぐ次回の予約しないとなぁ…無気力ピスケ



いやぁ〜………
しっかし、高いですよね〜

体外受精。

本当に、もう少し助成金増やすとか、市区町村によってのバラつきをなくして、私たちみたいな夫婦の負担を減らして欲しいなぁ。←切実。




旦那さんもわりと体外について前向きでいてくれているので、来月は夫婦揃って、体外の説明会にも参加できたらいいな。と思っています。つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1