またしばらく更新の間が空いてしまいました。


ちようど昨年末から考え始めた妊活。
近所にある産婦人科に、不妊の相談をお願いしてから、そろそろ1年になります。


実は昨日、お世話になっていたその病院にお別れをしてきました。



今まで通っていた病院は、自宅から近くて実家にも行きやすい場所で、わりと最近、隣町から移動してリニューアルで建て直したばかりのキレイな病院でした。


一応、不妊相談も診察内容にうたっていたしキョロキョロ

姉がお産した病院でもあって、将来お産するときも色々安心かなーなんて思って、その病院にお世話になることにしました。



途中、診断ミスにあったりしたけど、、
ちゃんとミスを見つけてくれた先生(別の不妊治療専門病院からきている先生)を信じて毎月足を運んでたのですが、ココ最近、卵胞チェックの時に、卵が見つけられないなど、様子がおかしいなーと思ってたのです。
そんな中、ある日の診察で、



今、以前撮ったMRIを見てるんですけどね、Mさんの右の卵胞は高い位置にあるみたいですね〜
その為下からのエコーではきちんと映らないのですよ。


と、、、私は頭の中が???でいっぱいになりました。だって、今まで見えてた時もあるわけだし。。。



この位置だと、妊婦さんがやるようなお腹からのエコーで見たり、血液検査から排卵をみる必要がありそうですねー

と。


そして

この病院だとね、設備が、もう限界かもしれないですねびっくり
一応この病院はお産メインの病院ですからーびっくり
不妊専門の病院に行かれた方がいいかもしれないですねー。びっくりびっくり
私もこの病院には腹部鏡の手術メインできてるのであんまりこっち(不妊治療)に時間をとれないのですよ。びっくりびっくりびっくり

と先生。



何だか信じていた先生に見放されたような気分になりました。ショボーン



ひとまず、また3日後、今回見えてる卵胞かどうかわからないもの(左)が排卵したかどうか診てみましょうか、(右は見えない)とおっしゃるので、次回予約をして帰宅。



その夜、旦那さんにもその話をするも、ふたりの頭で???でいっぱいになり、旦那さんは今まで見えてたのはなんだったんだ??とか、先生に対してちょっと不信感。ムキー

とにかく病院を変えた方がいいということの理解して、ネットの情報を頼りに病院探しをしました。




気を取り直して、またその3日後の診察。
今度は旦那さんも一緒にきてくれました。



内診後、やっぱり今回左に見えてたのは卵胞だったみたいですね、排卵してましたよ。
今回も残念でしたね。(3回連続、左の排卵でした)
と言われ、また同じように説明をされ、不妊治療専門病院を促されました。


わからないことはたくさんあるし、もう何がわからないのかもよくわからないけど


こちらからも転院の意図を伝え、今までお世話になりました。とご挨拶をして、紹介状をお願いして帰ってきました。


結局、不正出血からの、ホルモンの飲み薬の話しとかも先に進まないままだったし、
先生が最後、目を合わせてくれなかったのが気になりったけど、そこはもう、仕方ないのかなあせる


あまり悪くは言いたくないけど、薬を出し忘れたり、2度も卵管造影検査のレントゲンを左右逆に取られたり、散々ミスしたあげく、これかあせると、思わずにはいられなかったのは正直な気持ち。


と、すぐネガティブになってしまう私を支えてくれるのは旦那さん。いつも冷静なコメントで励ましてくれます。


前向きに考えなきゃと、切り替えて、転院を促してくれてありがとうございますと思うしかないんですね。ショボーン
私みたいに、診察ミスにあう方が増えない為にも、起きたことについては再発防止の件など、詳しく聞いたし、ミスの間にかかった治療費はすべて返金していただき、病院側と示談書も交わしてきました。






新しい病院はすごーく迷ったのですが、

世田谷にある杉山産婦人科さんにお願いすることにしようと思っています。


緊張するけどとにかく迷っていても始まらない。
やってみなきゃわからない。


初診は16日金曜日。


よい先生と巡り会えると願い、信じて、最リスタートしようと思いますグーニコニコ