突然ですが
今日スマホをY!mobileから
UQ mobileに変えたところ
ヤフーメールが容量オーバーになり
受信も保存もできなくなりました真顔



今まで
容量無制限で使えていたのが
解約で容量が少なくなったためで
メールを溜めすぎたことを
かなり反省悲しい



ただいま
夜な夜なメール整理中なんですが
削除やら動作が
ものすごく遅いので
待ってる間にちょっとブログをニコニコ



前置きが長くなりましたが
先日引っ越しの見積もりをとり
引っ越し業者を決めました気づき



見積もりを取ったのは3社
一応名前は一部伏せます
バレバレだけど笑



①赤◯
②◯ーク引越センター
③◯ート引越センター



サカ◯は
決めるまで帰らないし
いつものお決まり
上司に値下げ交渉の電話の
茶番劇に懲りたので
初めから見積もり依頼をしませんでしたアセアセ



①は自宅に来ることなく
メールで見積もり回答で
あっさり終了!



②は自宅へ来て見積もりです



まず最初に
いつの映像だよと思うくらい
古い映像を見させられ
自社はすごい自慢が延々と続きましたネガティブ
もうこの時点でかなり幻滅です…



自慢話が終わったあとは
見積もりに移りましたが
この先はサカ◯と同じやり口でチーン
なかなか帰らずしつこくて
即決ならと
だいぶお安い金額を提示してくれましたが
上から目線な営業トークにも
だいぶゲンナリしましたチーン



③は自宅へ来て早々に
見積もりに入り
サクサク見積もりをして
金額提示しました



見積もり中も
ちょっとしたアドバイスや
提案をしてくれて
とても親切な営業さんでしたにっこり



①はメールでの見積もりのみだったので
最初から除外
金額は圧倒的に②が安かったですが
営業さんの質が圧倒的によかった
③に決めましたおねがい



ちなみに
③が一番金額は高かったですが
引っ越しの知識や細やかな気配りに
提案力はとても好印象でした二重丸



ギリギリまで
引っ越し費用を押さえたい方は
サカ◯や②がいいかもしれませんアセアセ



次回は
新居用に買った
家具や家電なんかを
記事にしようかなぁと思っていますルンルン



なぜかメール削除できなくなったので
そろそろ寝ますふとん1



読んでくださり
ありがとうございました星