一週間ってあっという間ですね。明日は土曜日ですかぁ~!



桜の季節にロゼシャンを!

開花からずっと願っていながらもなぜかタイミングを逃していたのですが、

先週の土曜日にようやく達成することが出来ました。


イタリアンレストランだったので多分シャンパーニュではなくスプマンテだと思うのですが(フランスのシャンパーニュ地方のワイン法のもと作られた発泡酒がシャンパンで、イタリアのスパークリングはスプマンテ!厳密には呼び名がちがうんですよね~星

とにかく、ロゼスプでもロゼシャンでもいいのです流れ星

桜の季節にロゼの泡をIN出来るのは至福の時キラキララブラブ

先週は願いが叶った夜となりました。感謝クラッカー


窓際の席だったのですが、なんと、私の視界には桜の樹が見えて、

しかも私の大好きな葉桜クローバー桜クローバー

いいですね~。この控え目さが大好きですキラキラ



そして・・・。

スパークリングはいつも乾杯の号令のような軽快な気分で飲むのですが、

桜の季節のロゼ発泡酒に限っては、季節を感じ入りながら、ほっこりと・・・。

裏切らず訪れる春を受け止めるような、詩的な想いで飲んでいる気がしますキラキラ





そんな土曜日からもう一週間!

今、私がいる所の空は雨雲でしっかりとした雨音を感じます。

明日の土曜日にはやんで欲しいのですが・・・。どうでしょうね。

明日はいつも通り、早朝生放送の日。雨だといやだな~しょぼん



この雨で本当に本当に桜の季節は幕を閉じるのかもしれませんね。



今週のいつでしたっけ?中目黒を歩いた時に見つけた桜。

ソメイヨシノとはちがう桜ですよね。名前、なんでしたっけ?

ポンポンしていてかわいらしいラブラブ



ドレスのフリルみたいですね~。


雨に負けていないかしら。散ってしまうかしら?


何はともあれ、桜さん!今年もおつかれさまでしたドキドキ




週末前夜・・・。空と同様、ちょっとどんよりしています。

今日は自分をコントロールできない瞬間がある一日でした。

未熟だなぁ~。私、まだまだです・・・ダウン

不覚にも・・・。

あぁ。自分にもあやまりたいです。なんで、あんな自分が出てきた~足あと



今夜は何度も何度も読み返している 

茨木のり子さんの詩「自分の感受性くらい」を読んでから眠ります本

この詩の最後の一行である「ばかものよ」は私・・・。ふぅ。

省察しながら・・・。

負けない・・・DASH!


皆さんは気持ちよく週末を迎えられそうですか?

今日のことは今日中にリセットするのが私流なのですが、

皆さんは心のモゴモゴとどう折り合いつけていますか?

週末に持ち越さずに済みそうですか?


起きたらちゃんと、前を向いてる自分になっていますように・・・・。


では、黙読開始・・・。おやすみなさい星空



明日の夜は飲むぞ~!荒れるぞ~とかげ

あれ?今夜中にリセットするはずでは・・・ブタネコ  まっ、いいっかぁ~ワインオバケ



ではまた明日晴れ