東京でも記録的な積雪になりましたね~雪


昨日は生放送が2本あったので、とにかく現場入りを無事にすることがまずはじめのミッション!

そんな緊張感に包まれましたヘッドフォンカラオケ

私が土曜日の生放送をしていると知っている別番組のスタッフが心配して「気をつけてメール」をくれたり、親友や知人からも「雪だけどがんばってメール」まで!!

本当に皆さん、人のことまで思いやる大きな心の方ばかりでございます。感謝キラキラ


北海道育ちなので雪道は慣れたもの!

昨日ぐらいの雪なら私の中では嵐という印象も受けず、

かと言って寒さは苦手なので、ブーツの中に靴下貼り付け用カイロを忍ばせておりました(笑)ドンッ


上の写真はTBSのラジオ局の一角。

私が生放送前に待機している場所の目の前のスペースです。

雪、どんどん積もってきていました雪の結晶




バレンタインデーが近いからでしょうね~。

昨日、今年初めてチョコをもらいましたバレンタインチョコ

最近はバレンタインデーは女性にあげるのもポピュラーになってきていいこっちゃ~ラブラブ

チョコレートには目がない私としては大歓迎の風潮だと思っていますチョコアップ


札幌に住んでいた頃、真冬の雪道をよくチョコレートを食べながら歩きました。

かた~くキンキンにかたまったチョコが口の中でカキンと割れるその音が、

研ぎ澄まされた雪の世界に響鳴していくようで、その瞬間が大好きでした流れ星


チョコを食べると寒さも嵐も体感的に軽減されるような気もして、雪道の必須アイテムでした雪の結晶

今でもバッグにチョコやキャンディは入れていますけど

雪道やゲレンデで食べるチョコの味が一番だと思いますバレンタインチョコ

たまに雪の中にチョコを落としてしまい、そのまま埋まって消えてしまったなんてこともありましたけどねガックリ



昨日は「雪ですから早く帰宅してください」という報道も聞き入れず、

私は急遽、銀座で知人とご飯をすることに!

最初は「軽くお茶でも」なんて感じだったのですが、私のため?に葡萄のあるお店にしてくれましたワイン


豚しゃぶに合わせてシャルドネを3杯飲みましたよ~ブタクラッカー


ここ数年、お食事をする相手の方々皆さんがね、湯浅が来るならワインがあるところ~と気を使ってくれるんですラブラブ!

私の周囲の皆々様は本当にお優しく、気遣いの達人ばかり!

こうして、いつもいつも私は葡萄にたどりつけておりまする~キスマークワイン




そうそう!いただいたチョコレートもシャンパン入りを選んでくださったとのことプレゼント

お気遣い、恐れ入ります~流れ星


今年は何個、チョコをもらえるのかなぁ~ラブラブ!ドキドキドキドキ・・・。


そして、私は何個あげるのかしら~!


おっほん!本命にしかあげません~チョキ  って毎年言いながらもね~にひひ

選ぶのも買うのも楽しいですしね~。


男性って義理チョコでも嬉しいですか?どうなんでしょうね~はてなマーク