チカラになれるチカラを!

 

「今すぐ離婚したい」

を叶える専門家

 

ひとりの子育ては

つらくないよ!

 

不安も心配も

一瞬で消しとばす♪

 

円満離婚までの

心の自立サポートヒーラー

椿みわです♡

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

 

やる事が多すぎてぜんぜん

予定通りに進まない!

 

仕事で疲れてるのに

家事全部なんてできない!

 

仕事の疲れに加えて

家事に育児にもうヘトヘト~

ってなっていませんか?

 

やっておきたい事と

現実が追いつかず焦ったり

イライラする時ありますよね悲しい

 

そんな時は・・・

 

何もかも完璧にする必要はなく

適度な休息をとった方が

効率が上がりますよー!

 

私が気付いた、仕事も家庭も

ムリなくうまくこなせる人の

特徴を3つご紹介しますね♡

 

①優先順位を決めるのが上手

 

例えば仕事でも家事でも

子どもの事でもやる事って

毎日たっくさんありますよね!

 

その中でぜっったい今日やる事

できれば今日やっておきたい事

今日でも明日でもいい事

今週中でいい事

などなど

 

落ち着いて考えると

緊急性とか重要性って

それぞれにあると

思うんですよね。

 

でも忙しすぎてそんな事

考えるヒマもなく目の前の

やるべき事を淡々とこなす不安

 

いつの間にか複数を同時進行

していたり、何がどこまで

できているのかわからなくなり

 

確認に時間を要して

思ったより時間がかかった!

なんてこともあると思います。

 

それを回避するためにも

まず優先順位を決める!

そうすることで

効率アップしてきますよ♪

 

 

②適度に手抜きができる

 

仕事も家事も一生懸命

こなしていくあまり

いつの間にか

 

「ちゃんとしなきゃ」

と完璧を求めていたり

甘える事を忘れてないですか?

 

身体の疲れに加えて

心も疲れてくると

余裕はどんどんなくなり

体調を崩してしまいます。

 

そこで「適度に手を抜いていく」

をプラスする事で時間に

余裕も生まれてきます♡

 

時短家電を使ったり

献立アプリを使ったり

ネットスーパーを活用したり

 

カット野菜を買ったり

冷凍食品を使ったり

自分を助けるために

何が嫌か手間かを考えました!

 

③切り替えが上手

 

あとなんといっても切り替え!

仕事、家庭、子育て、

そして自分の時間!

 

やる気スイッチみたいに

ポンっと切り替えれる方

めちゃめちゃ効率良いです!

 

自分の中でやるべき事が

しっかりと決まっているから

切り替えながら進める事が

できるのかもしれませんが

 

お休みの日には自分の好きな

スポーツをしたり

手の込んだお料理を作ったり

リフレッシュするのも上手です♡

 

 

私は絶対今日やること

以外をどんどん

サボるようにしました気づき

 

子どもがオムツの間は

トイレの掃除は毎日しないとか

おかずにレトルトをプラスする

洗濯も毎日しないなど!

 

2日に1回とか曜日を決めると

自分の首をしめるタスクが

増えるだけだと思って

 

ゆる~くざっくりやる事を

減らしていきましたニコニコ

 

すると毎日の中に少しずつ

空いた時間がもてるように

なっていきましたよ♪

 

仕事と家事、子育ても上手に

ムリなく両立するためには

 

優先順位を決めて

完璧を意識せず手を抜きながら

1つ1つ切り替えて

 

時間と心にゆとりを作り

好きなことをして

リフレッシュする♡です飛び出すハート

 

 

 

 

今なら

円満離婚を叶える3つの秘訣

PDF無料プレゼント中!

 

・より早く離婚できる

 マル秘マニュアル

 

・離婚話の必勝法

 話し合いのバイブル

 

・知らないと損!

 話し合い内容の詳細

 

・知らない人は失敗する

 離婚話の落とし穴

 

・誰も教えてくれない

 離婚後の変更手続き


などなど

受取りはLINEから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@370qeyrc

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

仕事と育児を両立させる3つのポイント!

 

なかなか現実が動かない時の方法!

 

一歩が踏み出せない理由はコレ!

 

出逢う人も自分が引き寄せている?!

 

ポジティブ思考がオススメな本当の理由♪