疲れやすい方

モノを減らしましょう♪


一気にやると大変なので

1日5分のお片付け

やってみませんか?


物が多いとそれだけで

エネルギーを

消費してしまいます!


物が『ある』と

それを『見る』ので

意識が向きますよね


『机の上にコップがあるなー』


って↑コレこれにも

エネルギーを

使っているんです!


もっというと

物にも1つ1つ

エネルギーがあるので


物が多いとそれだけで

落ち着きません。


誰かの部屋やドコか

訪れたとき物が多いと


うわぁぁ…

と疲れませんか?


情報量も多くて

目に入るだけで

脳が疲れます。


人が多い所も同じですね!


落ち着かないし

集中できないし

疲れるし…


先ほどの

『机の上に

  コップがあるなー』も


使ったモノなのか

キレイなモノなのかで


感情が変わって 

きませんか?


汚れたコップであれば


『洗わなきゃ…』

『なんで机の上に

  置きっぱなしなの…』


などなど

ネガティブ感情が

出てきやすいですね。


キレイなコップでしかも

お気に入りであれば

見るだけで


『可愛い♡』

『何飲もうかな〜♪』

とワクワクしませんか?


物が少なくお気に入りに

囲まれている空間を

想像してみてください♡


最高ですよね!


自分にとって

『心地良い空間』

まちがいなし!です♡


お部屋の状況は

頭の中の状況

と言ったりします。


お部屋が散らかっていると


頭の中、思考も

まとまっていない

可能性大!


不要なモノは捨てたり

まとめたりお片付け♪


スペースが生まれると

新しいモノを呼び込みますよ♡


動く元気ないよー

ってお疲れの方は


お片付け5分タイムを

まずは深呼吸で

リラックスタイムへ♡


自分を労う時間

とってくださいねニコニコハート


5分だけのお片付けも

5分のリラックスタイムも

自分に許可しましょう♡


いいよ〜♪と

ゆるしましょうね愛