☆夏休み特別企画☆大工さんと遊ぼう!かんながけ体験会 終了致しました! | 三和木の家 

三和木の家 

― しぜんに、生きる。―  木のぬくもりにつつまれた心地よい住まいをお届けします。

こんにちは音譜

三和木名古屋ショールームです。

 

本日は、夏休み特別企画

【大工さんと遊ぼう!かんながけ体験会】

 

を開催いたしましたびっくり!!

 

 

三和木の代名詞ともいえる”東濃ヒノキ”を、

三和木専属の大工さん指導のもと

お客様にカンナがけをして頂きましたtry

はじめは大工さんに手を添えてもらうので削れますが、

いざ1人ですると、思った以上に力が必要で、

なかなか動かず削れません汗汗

匠のすごさを感じました...技きら

 

 

削られてできたカンナくずが山盛りです山山

ヒノキのいい香りが、ショールームの外にまでひろがって

まさに天然アロマきらアロマ ラベンダーアロマ ピンクきら

 

できたカンナくずは、ネットに入れて、

木製コースターと一緒にプレゼントしましたプレゼントきらきら

消臭効果があるので、写真のようにサシェにして

玄関に置いたりするといいですねルームシューズ

 

 

 

 

 

また、今月は、清流ながら寺子屋様の主催する

『寺子屋タウン~はじめの一歩お仕事体験会』

にて、小学1年~4年生のお子様を対象に

カンナがけ体験を行いましたびっくり!!

 

 

大自然の中で、大工のお仕事体験に

楽しくチャレンジして頂いたようですtry

 

 

最後に大工さんのオフショットですsao☆!

 

 

 

 

ご参加下さった皆さま、

誠にありがとうございました!