一人暮らしを愛しすぎた独身♀カマタミワです。長年の一人暮らしの日常や、今までに出会った忘れられない人々のことを漫画にしていきます。
>>ブログをはじめから読む

↑フォローして頂くと、このブログの更新情報が受け取れて、すぐに記事が読めます。
文章の日記が書きたすぎて、写真日記ブログ始めました!

文章と写真で綴っていきます。漫画じゃなくても読んでやってもいいよ、って方は遊びにきて頂けると嬉しいです。

今年はマンションの更新があり、かなりの年数今の場所に住んだので、そろそろ引っ越したいなーと思っています。
私は「住む街で人生ってけっこう変わるよねー教」信者です。何度か引っ越しを経験するうち「家も重要だけど、街も同じくらい重要じゃない…?」と気づき、それ以来引っ越しの時期の1年~半年前から、実際に引っ越し候補のいくつもの街に降り立っては、歩き回って情報を得る「住む街探し」を繰り返すようになりました。
 
先日は、引っ越し先候補の一つである「駒込」に行ってきました。その時の出来事です。

 
 
トイレの汚れぶりについて、知らないおばあちゃんに大興奮で話しかけられた…
注意喚起してくれたのかもだけど、逆に見るべきなのかと思ってしまった。その後、別の人が入ってずっと出てこなかったから入れなかったけど(あの人は大丈夫だったんだろうか)
 
もう駒込…住もうかな…
まだ一つ目の街だけど…

ところで、文章の日記が書きたすぎて、写真日記ブログ始めました!

漫画にする感じではないけど、書きたい!ってことが溜まってきてしまって。文章と写真で綴って行きます。漫画じゃなくても読んでやってもいいよ、って方は遊びに来て頂けると嬉しいです。

次の漫画→『めちゃくちゃ話しかけてくる、同じマンションに住むおばさま(1/4)

前回の漫画→『ついさっき自分でやって自分で吹いた』

書籍4冊発売中。どれもオールカラーで描き下ろしたっぷり!

独身女のかなりやばい一人暮らしの日常を、恥を捨てて描いたシリーズ第3弾。描き下ろし90ページ以上!!
『ひとりぐらしも極まれり』

[amazon]
[電子書籍版]

 

 

一人暮らしシリーズ第2弾、現在5刷!一人暮らしの日々のほか、人生で一番落ち込んだ時のことや、そこから浮上した方法も描きました。描き下ろし120ページ以上!
『ひとりぐらしも神レベル』
[amazon]
[電子書籍版]
[楽天]

 

一人暮らしシリーズ第1弾、おかげさまで10刷!描き下ろし100ページ以上!
『ひとりぐらしもプロの域』
[amazon]
[電子書籍版]
[楽天]

 

>>その他の書籍はこちらから!

おばあちゃん、トイレには入れなかったけど、トイレの汚さの驚きを訴えられて、精神的にはスッキリしただろうか
 

↓フォローして頂くと、このブログの更新情報が受け取れて、すぐに記事が読めます。

ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます!皆さまのクリックを主食に生きています!


人気ブログランキングへ投票

にほんブログ村ランキングへ投票
ちょっと言い過ぎました!主食は米です!
文章の日記が書きたすぎて、写真日記ブログ始めました!

文章と写真で綴っていきます。漫画じゃなくても読んでやってもいいよ、って方は遊びにきて頂けると嬉しいです。