一人暮らしを愛しすぎた独身♀カマタミワです。長年の一人暮らしの日常や、今までに出会った忘れられない人々のことを漫画にしていきます。
>>ブログをはじめから読む

↑読者登録して頂くと、このブログの更新情報が受け取れて、すぐに記事が読めます。

また更新の間が開いてしまってすいません!気温も気圧も不安定ですが、体調崩されていませんか?
今日は、前回のゴリッゴリ話を受けて、友人から昔授かった教えについてです。
 



「ゴリッとタイプ」は彼女のオリジナル造語ですが、みんな積極的に使ってくれ! ほんとはこのノーゴリッとタイプ、「スタックヒール」ってかっこいい名前があるらしいんだが、あえて「ノーゴリッとタイプ」って呼んでくれ頼んだぞ!
4コマ目にも書いたけど、ノーゴリッとタイプは木のように見えて木ではなく、革を重ねて貼ったものなんですって。でも普通の革1枚のヒールより傷が目立たないのと、傷がついた部分だけを補修すればいいから、修理が簡単らしい。 カジュアルなデザインだから、冠婚葬祭には使いづらいけど、普段使いのを探す時は今もできるだけノーゴリッとを探して買ってます。 私達と同じく穴という穴に突っ込んで行くタイプの人のご参考になれば。

独身30代の、かなりひどい一人暮らしの悲喜こもごもを描いた一人暮らしシリーズ最新刊発売中!オールカラー、描き下ろし新作漫画90ページ以上!!

『ひとりぐらしも極まれり』
[amazon]
[電子書籍版]

 

>>その他の書籍はこちらから!どれも描き下ろしたっぷりです

私、自分以外で、靴脱いで両手で引っ張らなきゃいけないくらいにヒールが挟まった人って見たことない。。見たことないだけでけっこういるのかな。しゃがんでるから視界に入らないだけかな…
 

 

↓読者登録して頂くと、このブログの更新情報が受け取れて、すぐに記事が読めます。