一人暮らしを愛しすぎた独身♀カマタミワです。長年の一人暮らしの日常や、今までに出会った忘れられない人々のことを漫画にしていきます。
>>ブログをはじめから読む

↑読者登録して頂くと、このブログの更新情報が受け取れて、すぐに記事が読めます。

いつも見に来て下さってありがとうございます。たくさんのコメント、いいね、ランキング投票など、ありがたいです。本を読んで下さった方も、ありがとうございます!
 

先週、仕事終わりに軽くお花見してきました。そしたら、自分のお花見ぶりが昔とだいぶ変わったなーと思ったので、描いてみます。





老いた~~~!!分かりやすく心身共に老いた~~~~

でも大人(というかなんかおばあちゃん)の花見も美味しいし楽しいよ!冷え性だけどうにかしたいけど。みなさまの「何かの帰りに軽く花見(ちゃんとした花見じゃなく)」はどんな感じなのかな?あと、4年目にしてやっと念願の苺大福食べられたよ!!!コメントで「今年は食べられましたか?」ってリマインドしてくれた方、ありがとう!おかげで2回も買って食べられたよ~~

【私が期間限定苺大福に連敗する様子】
→1回目(2015) →2回目(2016) →3回目(2017)

独身30代の、かなりひどい一人暮らしの悲喜こもごもを描いた一人暮らしシリーズ最新刊発売中!オールカラー、描き下ろし新作漫画90ページ以上!!

『ひとりぐらしも極まれり』
[amazon]
[電子書籍版]

 

>>その他の書籍はこちらから!どれも描き下ろしたっぷりです

【塩麹の漬け物の作り方】
ジップロックに、切った野菜と塩麹入れて冷蔵庫に入れとくだけ 塩分の高い塩麹だったら、1時間以内でしょっぱくなるので注意!(今回しょっぱくなりすぎた…) 甘い物食べる時にこれがあると、甘いしょっぱいで永遠に食べられる~!

 

↓読者登録して頂くと、このブログの更新情報が受け取れて、すぐに記事が読めます。