一人暮らしを愛しすぎた独身♀カマタミワです。長年の一人暮らしの日常や、今までに出会った忘れられない人々のことを漫画にしていきます。
>>ブログをはじめから読む

↑読者登録して頂くと、このブログの更新情報が受け取れて、すぐに記事が読めます。

とうとう大晦日ですね。みなさま、どんな年の瀬をお過ごしでしょうか。私は諸事情により急遽福岡に行き、帰って来たらもう今年が一日しかない!?なんで!?時差!?ってなってました。私の2017年を表す一文字は「激動」で(二文字)いっぱいいっぱいのてんてこまいのお死枚♡って感じでしたが、そんな中ブログでは日常の出来事や妄想を好きに描いて、みなさんに読んでもらってコメントもたくさん頂いて、非常に息抜きになっており、ありがたかったです。みなさま、今年もブログに遊びに来て下さって、ありがとうございました!
 
年内最後の更新の時いつも、なぜか子供の頃のことを唐突に思いだしてそれを描いていましたが、今回は高校生の頃のことを思い出したので描きます。
学校帰り、制服のまま一人で繁華街をふらついていた時のことです。

 
馴れ馴れしさ一瞬で消滅したうける。うける…


私の直前にも別の女の子に声かけてたので、リアル人違いとかではないんだ…顔をまじまじと見られて、え…どうしよう…って間があってからの、「間違えました」って、「間違え(て無理な人に声かけちゃって)ました」ってことだよね?言葉の丁寧さとうらはらな切れ味がつらい。制服がけっこう可愛い学校だったので、可愛いと信じて後ろから声かけてしまったんですかね…
こんな!悲しい思い出で!2017年を締めくくろうと思いますが、みなさんは楽しいことを思いだしつつ良いお年をお迎えくださいね!みなさま、今年も一年ありがとうございました。来年も引き続き、どうぞよろしくお願い致します!

 

他にも中高生の頃のアレな思い出、よかったら…


独身30代の、かなりひどい一人暮らしの悲喜こもごもを描いた一人暮らしシリーズ最新刊発売中!オールカラー、描き下ろし新作漫画90ページ以上!!

『ひとりぐらしも極まれり』
[amazon]
[電子書籍版]