久しぶりに

ツークシュピッツェに滑りに行った


まさに5年ぶり


息子が友達とスキーに行く様になってから

家族で滑りに行く機会が減り

車の免許取得した今

年末年始は一週間オーストリアで

友達7〜8人でスキー休暇に行き

親の私達は遊んでもらえなくなった


しかもナオトの趣味は仕事なので

強引に「◯月◯日はツークシュピッツェに行く」

と決めておかないと

あっという間に仕事の予定を入れられてしまう


なので少し前から計画をしてた


当日、朝6:30出発




まだ少し暗く

月が出てる


久しぶりのツークシュピッツェに向かう道は

5年前と変わっており

トンネルができていたり

更にまだ工事中だった所もあった


最後、前にスキーバスがいた為

渋滞はしたものの

8:20頃駐車場に到着


駐車場は5€と有料になっていた


さぁ!

ゴンドラに乗って

5年ぶりのスノーボードを楽しもう!


一本目はとにかく 

ゆっくりゆっくりと

集中して


意外と体が覚えているもので

なんとか無事に滑ることができた


余裕が出てきたので

写真を







楽しくなってきた☀


2時間後


??


なんか右足に違和感が…


しかもリフトを降りてビンディングに足を入れた

場所の私の周りが散らかっている


12時頃

突然、違和感の正体がわかった!


右の靴底が…

ソールが…

剥がれかかっている!


5年間、手入れせず

地下室で眠っていたので

ゴムが劣化してしまった~


その後リフトの乗り降り時は

ビンディングから外した右足を常に

板の上に乗せていたが

とうとう

ポロンと取れてしまった~


ガーン


とりあえず取れてしまった靴底を

リュックサックに入れて

無しで滑るしかない


えーん


どのみち

久しぶりなのでと

今日は半日チケットの

13時までのチケットを購入していたので

このままゆっくりと下まで降りて行くことに


が、

足に集中しすぎて

下へ行く為に途中右に曲がるべき所を

通り過ぎてしまった!


ガーン


仕方なく、又リフトに乗り上まで上がる事に…


見かねたナオトが、

「俺、前に行くから!」と…


最初からこうするべきだった…


なんとか無事に滑り降りて来ることができたけど

ちょっと怖かった


あ~

ブーツ…