こんばんわ。

京都の弁護士の三輪記子(みわふさこ)です。

さて,いつも離婚とか相続とか

不動産賃貸借の問題や,

交通事故,

刑事事件,少年事件,被害者参加事件などなど

トラブルにまつわるお仕事をさせていただいているわけですが,

「最近,どうー?」といった感じで

本当に気楽に集まれるのが同期です。

同期ラブ。

同期弁護士(男性)と一緒に飲んでいるときに,

彼が彼の奥様との結婚を決断したお話を聞きました。

彼の奥様も法曹界を目指してかつては勉強されていた方です。

とてもチャーミングな,しっかり者の彼女。

彼も受験生だったわけで,

受験生同士で知り合った二人。

彼は司法試験に合格して,

彼女は合格することができませんでした。

そのとき,彼は,

「彼女が頑張ってきてたの知ってるし,

オレ自身本当にショックを受けて。。。

そのときに,オレ,「他人のことでこんなに心を動かされるんだ,

っていうか,こんなに『他人』なのに

心動かされる人は彼女以外には居ない」

って思ったんだよね。

だから,彼女と結婚しようと思った。」

と言ってました。

なるほど。

いつも飲むときには,

楽しい話しかしない同期のTくん。

このときは,ちょっと真面目に

「オレが結婚を決めたとき」の話をしてくれました。

楽しいTくん,また飲みに行こうね!!(なかなか行けないけど。)



キャスト (ABC朝日放送毎週月曜日から金曜日16:58~)

プロフィール

東洞院法律事務所のホームページはこちら
法律相談のご予約は
平日9時半から18時
075-252-2010までお電話を!