カメラマンのえびすです。

 

 

 

先日「つるきそば」と地元の人はいう、ちょっと有名なお蕎麦屋さんの蕎麦をいただいてきました。

 

日吉大社のほど近くにあり300年の歴史のある手打ちそばのお店

 

手打蕎麦 鶴㐂

 

 

 

 

 

近江結味そば(写真手前)と天ざるそば(写真奥)をいただきましたよ。

 

冷たいお蕎麦やざるそばが大好きなのです。

 

 

 

 

 

 

近江結味そばは天ぷら、湯葉、薬味と3つのお蕎麦

 

美味しくいただきました

 

 

 

 

 

 

近江結味そばと書いて「おうみむすびそば」

 

天ぷらそばも近江結味そばも、お値段はそれぞれ1860円でした。

 

 

 

人気店で開店早々に満席!

 

天ぷらがとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

【日吉大社はもうすぐ山王祭】

 

4月12日~13日は日吉大社の山王祭という大きなお祭りです。

 

今年はコロナ以前と同じやり方で行われるらしいので、楽しみにされているや観光の方で賑わうはずです。

 

交通規制もあるのでお気をつけくださいね。

 
 
 
 
 
 

お問合せはお得で便利な公式LINEからも!
友だち追加で撮影にお得な特典があります!

 

 

ホームページへはこちらから↓↓