こんにちは。

家族写真の出張カメラマンえびすです。




スライムを手作り出来ることを覚えた長女

今日、帰宅してみると大量に作っていましたびっくり

手作りスライムはこれだけの材料があればできます。








洗濯のりは200円くらい、ホウ砂はドラッグストアで1000円くらい。食紅は100均です。



\作り方/

①水100㎖とせんたく糊100㎖を混ぜ、色をつけたいときは、水性絵の具や食紅を加えて混ぜます。

②ホウ砂4~5gと水50㎖を混ぜてホウ砂水を作ります。

①に②のホウ砂水を加えて混ぜます。

完成!




バケツいっぱいのスライム
   ↓↓↓







たっぷんたっぷん爆笑

ひんやりしていて、触っていると気持ちいいです。


数日前に購入した材料がいっぱい残っているので、まあ作って楽しむのはいいのですが

これはいつまで保管するのでしょう?

捨てる時は燃えるゴミ?などと思っていたのでした。

洗濯のりはわかるけど、ホウ砂って何??





500gもあるし。↑↑↑



しらべたらホウ砂(ほうしゃ)は鉱物の一種で

重曹のように掃除や洗濯にも使えるようです。

環境に優しくて、防虫効果もあるとか。

へー。

重曹に比べると高価ですが、沢山あるので頑張って使いたいと思います!




明日はロケーション撮影。

お天気良さそうでよかったです。



ではまた、明日!

 
公式LINEもよろしくお願いします!