母スキル試される③ | miwacyon-sのブログ

miwacyon-sのブログ

ブログの説明を入力します。


汚い表現があるので注意です…


翌日、紹介された総合病院へ病院


初診だったため受付してから、30分経っても呼ばれる事はなく、混んでるのね~くらいの気持ちで待っていました。


すると、末っ子がトイレに行きたいとうんち



家を出る前にトイレには行かせたけど、待ち時間長いからかなーなんてトイレに行き、個室の鍵を閉めた後…




ぴゅーーーってガーン




座らせた所までは確認したから…
下からではなく、口から出してる音??



ヤバい!!




慌てて鍵を開けさせ、想像通りの大惨事叫び

すぐ近くの尿検査でスタンバイしている看護師?さん(男)に


すいません💦、子どもがトイレで吐きました‼︎


ダメだよね、仕事している、しかも男性にこえかけちゃチーン


でも、すぐに他の女性看護師を呼んで下さり、事情を説明し、キレイなタオルと汚れ物を入れる袋を持ってきてくれましたえーん



そして、

「お母さん、なんで具合悪いのに耳鼻科なの?」


嘔吐は落ち着いていたし、耳の方が痛がっていた事は説明しましたが、確かに小児科って手もあったなーなんて思いましたびっくり


吐いたからか、すぐに耳鼻科に呼ばれましたが、やはり中耳炎でした。


抗生物質
整腸剤
痛み止め

など出してもらい、薬の作用で吐き気は止まると思うけど、急な変化があれば小児科へ行くように言われました。



診察が終わった後も、看護師さんが服が汚れてしまったので、着替えを取りに行きますか?と声をかけてくれました笑い泣き


ズボンが汚れてしまい、なにも履いてない状態だったので、気を使って下さいましたおねがい


確かに冷えるし、具合も悪く可哀想なので家に帰るよりも近いショッピングセンターへ末っ子を看護師さんが見てくださるそうなので、お願いしてダッシュで買ってきましたDASH!


終始すごく優しい病院のスタッフに、感謝の気持ちでいっぱいでしたラブラブ



具合が悪い時は、着替えやタオルをもって病院へ行かなきゃいけなかったですねショボーン


こんな所も、スキル低かったなーと思いましたえーん