「未来のお客様を救いたい」
をカタチにする
個性っ子ママの起業サポート

 

水泳歴35年。水泳指導歴20年。

関わった生徒数10,000人以上。

現役水泳指導員
×
起業サポーター
阿部 美和です
 

クローバーはじめましての方へ→自己紹介

クローバーもっと詳しい自己紹介→自己紹介

 
クローバーご提供メニュー
 
〇6ヵ月起業サポート
〇3ヵ月起業ノウハウ
 
クローバー起業初心者さん向け
3大特典+小冊子🎁つき
起業の全体像がわかる
 

 

先日、長男の担任の先生が不在で

 

それもあり不安定な気持ちで1日を

過ごしたのか?

 

帰りがけにお友達とのトラブルで

大爆発もやもや

 

これがはじめてではありません。

 

今までも何度かありました。

 

暴れて手がつけられず

 

 

学校から電話があり

 

私は仕事中で職場に居たので

 

同居している義理の母が迎えに

行きました。

 

先生方4人から押さえつけられて

 

暴言を吐いていたそうです。

 

何とか車に乗せて帰ってきたそうで

 

義理の母から

 

ため息をつかれ

 

「見ていて惨めで仕方なかった。」

 

と言われました。

 

 

なんでこんな子なんだろう。

 

なんでこんなに相手の反応に敏感で

 

自分が納得しないと気が済まなくて

 

こんなんで大人になったらどうなるんだろう。

 

負のループに入っていく時があります。

 

どうして?

 

どうしてこんなに困らせるの?

 

しかし

心の癖を知り、そのループの切り替えは

早くなった私!

 

何が起きるかわからない未来の不安に

時間を使うのはもったいない!

 

 

 

惨めな思いをさせてしまった義母には

申し訳ないけれど

 

本人は周りの人に惨めな思いを

させないように生きている訳じゃない。

 

1番困っているのは本人なんだよね。

 

自分の思いを通したい。

 

納得したい。

 

ただそれだけ。

 

けれど

相手がケガしてしまうと大変だから

周りが抑える。

 

本人はやりかえしたくて仕方ない。

 

環境を整えて服薬をして

 

思考錯誤の日々です。

 

癇癪を受け止めていく。

 

経験されているお母さんはわかると思うけど

 

その場にいる時の周囲の目。

 

惨めに感じる気持ち。

 

その場から早く逃げ去りたい気持ち。

 

同じ経験をしているお母さんの話ほど

勇気を与えるものはない。

 

 

私はこの経験を活かしたいお母さんや

 

この経験を聞くことで救われるお母さんに

 

貢献したい。

 

その想いで

 

起業サポートも

 

地元のおしゃべりサロンも

 

熱く、熱く、活動を続けています。

 

メルマガ
 

公式ライン

公式ライン
LINE@ID検索の場合 @758qmaie飛び出すハート
 
長期講座など