雨上がりに歩いていると、スミレの花が咲いていました。




日が射してきたら暖かくて、信州もいよいよ春かも。


で、ですよ。


そんな春めいた陽気の中で訪れたのは、近所の病院。血液検査の結果を聞きに。


そしたら、悪玉コレステロールが高すぎて、今日から2週間のお試し投薬が、決定。

経緯としては、


「家族性だねぇ」と、先生。


「はあ」


「そういう体質の人は、身体細くても数値あがっちゃうんだよ。」


うん、まあ、うちの母も脳梗塞で倒れてるしなぁ・・・。


「このままだと、同じことが起きないとも限らないし。」


「薬、飲みます」(←即答)


そりゃそうですよ。

お薬と脳梗塞だったら、お薬の方がよいです。


帰宅してパパ(夫)に報告すると、


「薬なら、ちゃんとしたののはずだから。紅麹みたいなサプリじゃないし。」


ああ、そういや、小林製薬の紅麹サプリは、コレステロールを下げる為でしたね。私みたいな人、多いのかしら?


野菜、海藻、大豆製品がコレステロールを下げる食品らしいから、その辺を沢山たべればいいかな?