帰宅したパパ(夫)が、色々お菓子を買って来てくれました。


ネスレのアフターエイトとか、



ミントが中に入ってるチョコ。




「あんにゃんどうふ」っていうグミ。




何故、猫? 駄洒落?



味は、すっごく杏仁豆腐でした。



そして、アニメ「銭天堂」コラボの「ドリームクリームパンクッキー」っていうお菓子があって。



袋の裏に書かれた成分表を読んでいたパパが(彼は、こういうのを熟読するタイプ)、



急に、「あっ!」と声をあげるから何事かと思ったら、


「これ、紅麹が入ってる!」と。




ええっ! 紅麹って、今、盛んにニュースになってるアレが?!とビックリしながら見てみると、


確かに。




「ねぇ、これ、食べていいの?」

「・・・わかんない。」


というわけで、とりあえず食べるのは、保留にすることに。

回収とかされてないわけだから、多分、大丈夫とは思うのだけど・・。


まさかこんな身近に紅麹が、存在してるとは!?て、ちょっと驚きました。


そういえば、銭天堂の主人公の名前は、紅子さんだったなぁ・・・。