今日は、午後からゴールデンカムイの実写版を観てきました。




平日の昼間だったから、めちゃくちゃ空いてたよ!



さて、以下は感想です。

殆ど作品内容とは関係ない事柄ばかりですが、ネタバレしたくない方は、ここまでで。





よろしいですか?






では、いきますよ!







まずは、


ヒグマ怖い😱!


あと、リスがちゃんと、チタタプされてた😨。


玉木宏さんの鶴見中尉と、舘ひろしさん演じる土方の爺じが、もはや奇跡!


二階堂兄弟が、期待を上回る素晴らしさ!

続編で耳に向かって「良平!」とやるシーンを早く観たい!


かなり丁寧に出来事を追っているため、あまり物語は進まないです。本当に、最初の方だけ。続編あると思うけど(まだ登場してないキャラが、最後で紹介的にチラ見せされてたし)、果たして、この調子では、一体五稜郭に辿り着くのは、いつになるやら。

いや、網走監獄にだって、次回でたどり着けるの?とやや疑問。

っていうか、江戸貝くぅーんとか、絶対、省いて欲しくないのだが。


もう寅さんシリーズみたいに、毎年制作するとか?


しかし、国民的映画として、ゴールデンカムイみたいな変態映画(←褒めてる)が、果たして支持されるのか、若干の疑問ものこるし・・。



まあ、何はともあれ、お勧めです。


漫画原作派の方も、興味深く観られるのではないかと。