今日から、大掃除始めました。


明日(28日)には、完了せねば。


なぜなら、


29日には次男が帰省するので、そのまま駅で合流して一緒に温泉宿泊。


30日に自宅、という予定だからです。



まずは、次男のベッド🛏️に冬用のシーツを掛けて、枕や羽毛布団のカバーもかけて、毛布も洗濯済み。


そして、台所のコンロや流し、食洗機やヤカンも磨き、洗面台も磨き・・・と、やってたら、腰が痛くなってちょっと休憩。


次男、綺麗好きなので、

色々チェックが入るのですよ。

母は、ズボラですが。


残るは、トイレ🚽掃除やお風呂場などかな。



次男が好きなカルボナーラを

今日の自分のお昼用に久々に作ってみました。



本番で(つまり、息子が帰ってきて作る時)は、ちゃんとベーコン🥓も入れる予定。

赤が無いと、色味がちょっと地味だし、味も塩気が薄くなってしまったので。