実は、ダイエット中であります。


息子が帰省してる間、せっせとお料理、お菓子作り、買い食い、外食・・・。


目的は、「息子に食べさせるため」でしたが、

一緒になって食べてたから、そりゃ太りますよねー。


というわけで、2キロ程、落とさなくてはなりませぬ。


方法としては、まあ、普通に、野菜🥦🥬中心の食事なわけですが、今回はトマト🍅を主力に置いてます。


というのも、YouTube観てたら、なんでもトマトには抗炎症作用の効果があるそうで。


炎症っていうのは、例えば蚊に刺される赤く腫れますね? あれが急性の炎症反応。これは一時的な反応で、割と短時間でおさまりますが、身体に長期的な炎症が起こると(原因は、ストレスや運動不足等、様々)、老化が進むんだって。


怖いですね😱。


その炎症を抑える効果があるのがトマト🍅だというわけですから、まさに救世主。


毎日食べる!


という決意のもと、







サラダ🥗生活です。


まあ、タンパク質も、摂らないと、





という言い訳のもとに、鶏肉🍗やあん肝も食べてるけど、本当のこと言うと、酒の肴です。


まあ、楽しみもないと、

ダイエットも続かないから!