基本的に、引きこもりです。


用事がなければ、特に外へは出ない、っていう。


今はネットスーパーがあるから、買い物に行く必要もないし。


というわけで、一人暮らし中は絶賛引きこもりでしたが、パパが帰宅してようやく昨日は一緒に外出し(車でだけど)、結果、3464歩分運動しました。良かった。 

生き物として、ヤバイという問題があるからねぇ。


本人、楽しくおうちで過ごしているわけですが、あんまり運動不足なのも体にきっと悪いし。





外出先は、木曽の方だったのですが、もう里ではすっかり葉桜だというのに、まだ桜が咲いてました。味噌川ダムの枝垂れ桜は、まだ咲きかけだったし。かなり高低差があるからね。


桜の咲き加減で、季節の巻き戻し感、時間の巻き戻し感があって、毎年面白いです。


この時期、希少な桜の花を眺めて、ちょっと得した気分。

あの枝垂れ桜が散ったら、本当に桜の季節も終了なんだろうな。