さて、相変わらず一人暮らし(期間限定)満喫中なわけですが。


何が良いって、朝寝坊し放題なこと。


なにせ宵っぱりの朝寝坊体質、朝ごはん作らなくて済むの、すご〜く楽。


私自身は、基本、朝は食べなくて、ギリギリ午前中に起きて飲むミルクティーが、美味です❤️。


で、午後はダラダラ赤ワイン飲みながら(昼呑み最高!)、ハムとかチーズとかレタス🥬とかお菓子とかつまんで、その後、お風呂🛀入って。


夜になってから、だんだんお腹空いてきたけど、


作るの面倒、

あと、食べた後の歯磨き面倒、


ってなって、結局、そのまま寝ちゃった。

これも、自分一人だからやれる好き勝手よね❤️


あとですね、レモン🍋ムース作ったんですけど、反省点がありまして、


ゼラチンは、温めた牛乳🥛に溶かした後、濾すこと。


お砂糖、50gだとやや甘さが足りないので、増やすこと。


以上の二点に気を付けて、再挑戦する所存です。Try and error の精神!!


ムース系のお菓子好き。


苺🍓ムースとかチョコ🍫ムースとか、今後応用したいな。


すごーくささやかなことであっても、何かしら進歩してる、向上してるって感じられるの、嬉しいよね。何というかね、小さな達成感。例え、それがお菓子レシピの自己流改善案だとしても。