進退窮まる | ヨタログ!!跡地

進退窮まる

みゃんです。まだ風邪治らない;;


相変わらずネタには困らないんですが

ss撮り損ねてるのでここに書けなくて困ってます。

たとえばサレク氏 をアンデッドのダンジョンに拉致って

大ちゃんと一緒にTU狩りしていて

サレク氏の釣りの巧さにウケてみたりとか

みのさん にスウェブタワーに連れて行ってもらって

アイノの報告書クエを女臣さん 共々やっと終わらせてみたりとか。


まぁ以前ほどブログの更新に時間取れないってのも

ままあるんですが^^;


で、今日はメインクエの続きやってきました。

アイノの報告書は古都の議事堂内にいる

ブロームにくれてやりました。

ここだと『ゴドム共和国名誉議員』のレベルが1UPして

カリスマが+2されるみたいですね。

他のところだと何が上がるんでしょ?


そのあと、ビッグアイに行ってポテムスンに会って

火酒を12本取って来いと言われたので

火酒倉庫の警備のミナイに話しかけたら

鍵を失くしたから探して来いと言われました。


ケルチ大橋のクモを何匹か狩ったら

あっさり鍵が出たので戻ってミナイに話しかけたら

アッという間もなく火酒倉庫に飛ばされました。


何だこやつは


でかい上にやたらと無駄に手足が多いヤツだ・・・


いきなりボス戦かとヒヤッとしましたけど

単なるNPCのようで。

RED STONEを見つけたらよこせと言われたので

「やなこった」って言うと、いきなりどこかに飛ばされました


「こしゃくなやつめ!悪魔を邪険にするなんて!

 その対価はたっぷり支払ってもらうからな!」


・・・どうも悪魔の怒りを買ってしまったようで。

いきなり手下をよこしてきました。


第1ラウンド


ピンクの牛魔王・・・w(ピエンドというらしい)

10匹倒さないとワープポイントが機能しないらしくて

えっさえっさと狩り続けたんですが

火ダメが熱すぎて死亡orz

火抵抗装備に変えて再度挑戦してみたんですけど


こんなのアリかよ


全然おっつかなかったミ(ノ_ _)ノ=3


赤POT連発で何とか10匹倒してワープポイントへ。

これでクリアかなと思ったら・・・


第2ラウンド


まだいましたorz


クラゲさんはまだダメが低かったので

ほとんどPOTも使わずに10匹クリア。

これでもうクリアだろ、と思ったら・・・


第3ラウンド


おいおい、まだいるのかよ


こいつがまた火ダメが熱すぎて

赤POT連打連打連打連打・・・


何とか3匹までは倒せたんですけど


途中下車はダメですか?


赤POTがもう残りわずかになってしまいましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

まさか途中で抜けてPOT補充ってわけには

いかないみたいだし・・・

ダンジョンの中で危うし、みゃん。

ここじゃあ辻ブレエビヒールなんて期待できないしorz

進退窮まってしまって究極の選択を迫られてしまいました


あと7匹なのになぁ・・・




おまけ:


梵ちゃんブリガン装着w


梵ちゃんの鎧に緑のラインが入りました

祝☆ブリガン装着~♪