1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年10月31日(月)

もんちゃん青鯖奇行

テーマ:別鯖

みゃんです。今日は青鯖。


やっとこさTANTRAの弓アスラが30歳になったのが20時半頃。

みんな待ってるかな~と思いつつRSランチャーを起動・・・あれ?


「ログインサーバーに接続できません」


ナヌ!!( ゜ρ゜)y \_ポロッ


再度起動・・・「ログインサーバーに接続できません」


エェ~~~~~~


公式を覗いてみたら


あちゃぁ


何ですか、このダメっぷりは。

軒並み落ちてるじゃないですか。

さすがだな、○○オン。

頼むからゲームガードはずしてくれよ


凹みそうになるところをグッとこらえてしつこく起動起動起動・・・


・・・やっとつながりましたよ(¬¬)

時刻を見たら、21時過ぎ。

30分も粘ったのかよ~~~~~

自分乙。


みの吉くんが目覚めたのはハノブ。

また落ちそうでおっかないなぁと思いつつ古都に飛んで

理音たんに耳しながら「キャンピングマスター」やってました。


合流その1


pさんことpSeriesさんと理音たんと再会~♪

pさん何気にワンコぷぷっw


どうやらギルメンとソロPTちぅだそうで

Pチャでいろんな人とわいわい。

みのくん、まだ会ってもない人たちにタメ口きいてましたヽ(σ_σ)/ アハッ


ご教授いただきましたw


るよんさんにワンコ育成ノウハウを教えてもらってたんですが

あとから見ると、こっそりとpさんがみのくんをイジリたそうな雰囲気。

・・・ごめん、気づかんとスルーしてた(^^;;


青鯖もコボルトエリアはだだ混みだったので

みのくんの初心者クエしつつ、エルフエリアのZin狩りに。


青シンクおじさーんw


理音たんがビショのLION1にチェンジして

ピンポイントコールしてくれたので

銀行クエも地図クエもサクサククリア。

pさんからはテレポ代カンパしてもらって

若葉なのに一気にお金持ちになってしまいましたw

理音たんからも「バイパートゥース」などなどもらったりしてo(^▽^)o ニコッ♪


バイパートゥースってネタUだったのね★

ネタキャラワンコにはうってつけです(*`∇´*)v ヴイッ


Zinトレントってエンチャ付だったけど結構やわらかくて

経験値も960とか出て若葉的にもウマウマでしたよんw

まぁ適正狩り場というのもあるんだけどねー


そんなこんなしてるうちにようやく邪羅夢さんと

耳がつながって、3人揃ってストーカーすることに。

スターヒールってガディウス砂漠じゃんw


合流その2


ここで理音たんとpさんはソロPTに戻るというのでここでお別れ。

前日に続いて2日連続で遊んでくれてありがとねー^^

pさんイジリ忘れてたのが残念(ナニ

邪羅夢さんのPTに移って・・・や・やぶ?


聞き間違いじゃなくてマジでやぶ森に行ってきましたw若葉で


他鯖行脚のために、残ってたGEMでミニポータルオーブと交換してたので

アリアンに戻ってからテレポでカペト召還して、テレポでアウグスタへ。

邪羅夢さんにブレエビかけてもらってお尻にずっとくっついてw


もんちゃんになりましたw


ダイアさん、ノリがいい人でみの吉を「み○もんた」に脳内変換してたみたいで

「もんたさん」からいつのまにか「もんちゃん」と呼ばれてましたw

フツーに呼ばれて返事してたみのくんにも笑えますw

今度からもんちゃんと呼ぶことにしよう~♪


言うまでもないですが、若干16ちゃいの若葉ワンコが

エルフを攻撃しても当たるはずもなく

当たっても・・・


さすが


当たり前ぢゃw


ノリのいいダイアさんと神官戦士の邪羅夢さんと

さりげなくアスヒ・エンチャ・ヘイスト・噴水(名前忘れた)かけてくれるカッシーニさんと

まったりエルフ狩り・・・若葉なのにw

途中で1回死んだんですけど、邪羅夢さんが羽根?灰?で復活させてくれて

「ビショみたいだ」←ビショですからw


お金に目がくらんで・・・


そうこうするうちに誰かが宝箱開けたみたいで

ゴールドドロップ4倍祭り♪

ダイアさんと競ってお金拾いまくってました^^

経験値の低さは笑ってスルーしてください

楽しけりゃ何でもアリですよw


ちょいと時間オーバー気味に24時半頃みんなとお別れ。

アウグに戻って友録確認しようとしたら・・・


消えた~


さすがだな、○めおん。


また近いうちに友録しなおしに行かなきゃだわ。


理音たん、pたん、パンダぁさん、ナチョさん、るよんさん、

邪羅夢さん、ダイアさん、カッシーニさん

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

また遊んでやってください


さて、今日は黒鯖です。


(special thanks : 画像提供 pSeriesさん、理音さん)


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年10月29日(土)

Zinウマウマー♪

テーマ:白鯖ランサ/アチャ

みゃんです。


白鯖ではたぶん結構有名な、面白露店看板出している

Wizのもっずさんが最近ブログを書き始めたようで

偶然ブログ巡回していたら見つけてしまいました。


もっずのマスカット王国


ブログ内でも商売してるなんて、根っからのあきんどなのねw

掲示板に初書き込みしてきました( v^-゚)ぶぃ♪


昨日は女臣さんちの大食漢君とタトバに行ってきました。

大ちゃんと2人PTだとTU狩りなので釣り専門で忙しくて

当然ながらSSは取り損ねてます(チャットはまた別の話)

ZinMOB相手にガンガンTU炸裂するので経験値ガッポガッポw

あっちゅーまにLv91UPとゲージ半分まで稼がせていただきました。

寄生虫フォ~~~~★

スキルも浮遊弓とジャベリンテンペストがひとつずつUPして

ずいぶんと狩りもラクになりましたよん^^


それから今日。


お昼にハノブで露店放置してずーっとメールチェックしてました。

お荷物だった[攻撃Lv7][風抵抗Lv4?]のツヴァイハンダーが

何とか20万Gで売れたのと、特価売りしていた201%+80秒の鎧油が

3万で売れたのが何よりの成果です(ホントは5万で売りたかった・・・)

あとはいつものゴミスタリンとバトリンの大安売り。


夜、タントラに21時半までINしたあと、こないだドロップした

毒抵抗OP付大型の兜がどこまで使えるか

滝1Fでおためししてみました。


Zin蜘蛛ウマー!


+74%って結構実用Lvなのねー

HPが高い分、こちらのHPも削られますけど

毒攻撃食らうことがなかったです。


これって使えるじゃんw


へへ~んだ、もっと強い毒はないのかよ~w


ここでちょいとイタズラ心が出てきて、以前てまりさんにもらった

毒攻撃Lv3のグレイプに持ち替えてZin蜘蛛狩ってみましたw


うはは~w

毒攻撃する蜘蛛が毒攻撃受けてるよ~

案外毒に対して免疫ないみたいです。

してやったり、ですなw



与ダメと被ダメ


ハイ、画像の上部が みゃんに毒攻撃受けてるフェイズスパイダー

下部がソードスパイダーに毒攻撃受けてるウルフマン君(他人)です。

結構シュールで面白い構図だと思いません?


ここの湧き場だとソードスパイダーとフェイズスパイダーが

ニコイチで湧くので、どうしてもヒールポーション3本ぐらい

使用してしまいますけど、2体あわせて7600ぐらい経験値が入るし

ゴールドも1体につき100~120Gは入るので

自分的には元手はちゃんと取り返せてるかな。

POT使っても惜しくないと思ったのは珍しいです。


初めてゲームオンGJ★と思いましたねー


そのあと、青鯖の理音たん と、隠れMキャラのpSeriesさん

白鯖に遊びに来ていて(でぇとかよw)耳くれたので古都に急行。

まったりおしゃべりしながらコリンの地図クエやったり

キャンピングマスタークエをLv2までやったりしてました。


キャンピングマスタークエのLv2は、若葉のLv4までは請けられないそうです。

Lv3もLv7キャラで請けられなかったみたいなので、Lv10ぐらいからかも。



最近文字数増えたわねぇ・・・

SS乱発しなくなったからかもしんない。


明日は30歳になりそこねたイケメンキャラのアスラを30歳にしてから

青鯖出張しまーすw

20時半か21時ぐらいかなー


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年10月28日(金)

むむっ・・・

テーマ:未分類

赤石関係のブログでは今回のアプデトの話題でもちきり。


どうやら大変なことになってるらしい・・・


収集した情報によれば・・・


▼ZinMOB実装で状態異常攻撃を受けるらしい

▼ZinMOBのテイムができるらしい(テイマへのひいきですか)

▼お金のドロップ金額が下がっているらしい

▼MOBのHPが大幅にUPしているらしい(POT破産せよということですか)

▼MOBから出る宝箱のドロップ金額も下がっているらしい

・・・ナドナド

※真偽のほどは未確認です。


無課金ソロ狩りキャラは引退せよ、ということでしょうかねー

レベル上げはPT組んだほうがいいみたいですorz


まぁ、いい方の更新もあったようですけど

それに関してはあまり話題にされてないようですね

たとえばPTを組んだときのアイテム・ゴールドのデフォルト配分が


ゴールド→均等配分、アイテム→ランダム配分


になったこととかね。

あ、でもソロPTのときはわざわざ変更しなくちゃいけないのねー




昨日INしたときにはあまり実感もなくて、対岸の火事を見てるみたいですけど

今日辺り、その辺を意識しながらちょっと狩りしてみたいと思います。



こないだゲットしてゴミ扱いしていた毒抵抗+73%の大型の兜が

高値に高騰しそうな予感・・・イヒ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月28日(金)

キャンピングマスター★(マジメに攻略)

テーマ:未分類

みゃんです。今回はマジメにクエ攻略なんぞぶってみます。

・・・ガラじゃないぞ、ってツッコミはスルーで。

(タイトル間違えてたので修正しますた)



昨日のアップデートで実装された「キャンピングマスター」クエです。

はじめはやっとシーフ/武道家のマスタークエが来たかと思ったんですけど

座り回復の速度がUPするだけのものですミ(ノ_ _)ノ=3

ま、「シティーウォーカー」称号と同じく、なくても困らないけど

あっても邪魔にならない、って程度の称号クエですな。

ちなみに最高でLv4になります。


んではクエ攻略といきますか。


古都西口を出てすぐのところに新しいNPCが現れました。


NPCはここ★


このNPC、横柄で横着でかなり性格悪いですw

かなりむかつきますが、ここは右から左に流してクエを請けます。


次に「生意気なコボルト」を倒すことになってますが、

実は倒さなくても「生き生きした花」は取れたりします。


ここをクリック★


この付近で確かに「生意気なコボルト」は一定の間隔で湧きますが

必ずしも倒さなくてもこの画像のところを連打すれば

自動的にクエアップデートされます(実践済み)


NPCのところに戻ってクエ1回目完了です。

続けて2回目も請けてしまいます。


2回目はNPCから「落書き用の赤色ペン」をもらって

ただの「コボルト」を10体倒せば完了します。


場所は・・・わざわざ書くまでもないですね。


続けて3回目。

今度は「落書き用の青色ペン」をもらって

同じく「コボルト」を10体倒すだけです。


時間もあっという間に済んでしまうのでこのまま4回目も請けてしまいます。


4回目のMOBは新実装された「コボルトチャンプ」です。

これも見つけて倒してしまえばクエクリアになります。

MOBのLvは大体20~23あたりのようです。


コボルトチャンプの場所


このとき親切なキャラの人が交通整理してくれてたので

MOBの取り合いをすることもなくすんなりクエクリアできました。


実は並んでいるときに激しく勘違いしている若葉剣士が

1回目のクエなのにコボルトチャンプを必死で倒して

「出ない~^^;」とほざいてました。

痛いヤツもいるもんです(^^;;

ちゃんとクエ窓確認してからやってくださいね。

(画像内のアチャさんは一緒に並んでいた人です)


てことでNPCのところに戻って話しかけるとクエ完了です。


称号


まぁ座り回復が+40%UPなら結構便利かもしれません。


あえて付け加えるなら、このクエ早朝にやったほうがいいかも。

夜の混雑する時間帯だとMOBの取り合いになったり

上記の勘違い野郎みたいなのも多発して

なかなかクリアできない可能性もありますからね。

それに若葉の狩りのジャマにもなりかねませんし。



ちなみにうちはビショ以外は全キャラクリア済みです。
ビショは座り回復しなくていいもんねw

・・・気が向いたらビショにもやらせてもいいけど。



おまけ:



宝物地図


拾って右クリックすると地図が開くみたいですけど

何か恩恵受けた記憶がありません。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年10月27日(木)

諸国漫遊の旅(ナニ

テーマ:未分類

最近TANTRAのキャラのレベル上げに精進しているみゃんです。

主神を選べるLv30までガンダルヴァはあとレベル1/2、アスラは2レベルです。

・・・でもソロは寂しいっす(つρ;)>


といいつつ、ついこないだまでの廃人モードはすっかり影をひそめて

20時~22時までTANTRAに入って、22時~24時までRSという

シフトになってます。

何だかんだ言いながら入ってますねー

遅い時間の方がテッパンメンと遭遇する可能性が高いから

最近はあまり探し回らなくても誰かから耳入ったりします。


やっぱりソロは寂しいっす(つρ;)>

・・・ソロができない体になってしまったのかしら(ソンナコトハナイ



いや、ソロはソロですることはするんですけど

ひたすらマウスをクリック、クリックの単純作業なので

飽きてくるんですよね。

元々単純作業って好きじゃない人なので・・・

何か劇的なこと(例えばレベルUPとかレア品ゲットとか・・・)でも起きない限り、

そのまま続けてるとそのうち寝落ち・・・なんてことも起こりうるかもです。


てことで、TANTRAキャラがどちらもLv30になったら

近々他鯖に押しかけてみようかと考えています。

予定では30日あたりから、

まずは青鯖のいぢられキャラ(理音タン、pさんよろすく~)をまたイヂリに行って

次の日あたりにはaMeつながりの黒鯖の沙良さんと

ご対面&運がよければ屍同盟に参加、と。

あと行ってないところといえば黄鯖かなぁ

黄鯖はお知り合いがいないので、「遊んであげるよ」と

言ってくれる人が現れたら行くかもしれません。

赤鯖は黄鯖のスケジュールがなければ黒鯖の次の日あたりにでも行こうかと。

黄鯖でご招待があったらその次の日になる予定です。


赤鯖と青鯖(まだ若葉)以外は新キャラを作って行くので

すべて若葉マークになりますが、それでも遊んでいただけるとうれしいです。

市民権も銀行開設もしていないので(当たり前ですけど)

銀行クエ6のお手伝いもできるかと思います。

かくれんぼでも鬼ごっこでもだるまさんがころんだでも何でもお付き合いしますよん^^


【キャラネーミング予定】

みゃんの名前の頭に鯖の色をつける予定です。職種はランサの予定。

黒鯖→黒みゃん

(変更がある場合は更新でお知らせします)


てことで30日からが楽しみです^^

水戸黄門様にでもなった気分で楽しみたいと思います。

(誰が助さん格さんだって怒らないでねー)


あ、碧鯖と紫鯖の人でもOKっすよん^^


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。