昨日は満月でしたね。
みなさんはどんな日を過ごされましたか?




私は昨日、突然のジャンヌダルクの登場で、ずっと抱えていた大きな葛藤を1つ、天へ上げることが出来ました。





昨日は旦那さんが娘を映画デートに連れて行ってくれ、私に1人で過ごす時間を与えてくれたのですが、
私が自分と向き合い始めたのがちょうど13時過ぎの満月開始と重なりました。

これも後から考えるとすごいタイミングだったなと思います。






私が内側に抱えていた葛藤は、愛とパワー。

世界で1番強く、根底にあるものは愛であると知っているのに、何故か力を持たねばならない気がしていました。


愛を守る為に力を持たねばならない。じゃなきゃ意味がない、価値がない。
何故自分の中で相反する2つのものが混在するのか分かりませんでした。




20歳ごろまで、犠牲愛が世界で1番美しく価値があると信じていた私は、愛のために生き、命を捨てることを望んでいました。
何かを守るために命を捨てたかった。そして守る為に力が欲しかった。






いつも大切なタイミングで私を導いてくれる親友の1人に、そんな話をしてみたところ、

『その葛藤を肯定的に捉えると、ジャンヌダルクが浮かんだんだけど』

と言われました。




社会科が大の苦手だった私は、歴史を聞いても何もかも頭から抜け落ちるタイプでしたが、

ジャンヌダルクの話だけは一度聞いただけでずっと心に引っかかりを覚えていて、

ジャンヌの生い立ちを調べたり映画を見たりして、その度に不思議な気持ちになっていたことを思い出しました。

{3EF07B01-0D12-427F-8B8F-CC22AFAF0304}

ウィキペディアより↑



『ジャンヌダルク』と聞いた瞬間、鮮やかすぎるほどにジャンヌの見ていた景色が頭に浮かんできました。




腐敗した世界、
命を落とす人々、
病気、
政治、
社会情勢。。。



最初は、
死んでいく人たちや生き苦しむ人たちを救いたかった。
そんな小さな希望だった。


それがいつの間にか、
その希望を守る為に統率力が必要になり、絶対的なパワーが不可欠になってしまった。


兵士たちの士気を上げ、結果に結びつける為には、自分の人生そのものを捧げなければならなかった。



ある時、ジャンヌは孤独を決めた。
心さえも捨て、使命に生きると。


愛から始まったのに、愛を忘れて走り続けた。
じゃないと、全てが無駄になる気がした。目の前の敵を倒す事だけ考えれば、生きて良い気がした。


でも早く、誰から言われたわけでもない、この脅迫のような使命感から逃れたくて、死にたかった。


神からの啓示は、結局は頭がおかしいと責め立てられた。
自分のやってきた事が、正解なのか、どうなったのか、もうどうでもよかった。
本当は早くそこから解放されたかった。





親友とやりとりしながら、何故か涙が止まらない。
そして、私も、それに寄り添って導いてくれる親友も、吐きそうになりながら向き合う時間w


私が伝える描写を、うまく引き出してくれる彼女。


※ヘビーすぎるところもあるので一部抜粋


{8AC62DF1-1948-4719-9BE9-44AAA970137E}



そしてある程度吐き出すと、スーッと楽に。

{A78A9C14-68E1-49A7-A7CF-09406B1DE1FF}




その時の彼女の気持ちに寄り添って、かけたくなった言葉をかけました。


{6724D10D-5E12-43F1-9942-3CBB79491412}

{A48F86E1-5FBC-4A47-A898-F8AE5A73274A}

{6514E2A6-6416-4541-B02D-C02DF0FDB0F0}




結果、
戦わなければいけないとか、
生き急がねばならないとか、
命を犠牲にして何かを守りたいとか、
力をつけなければいけないとか、

理由もわからず駆り立てられていた感情が、スッと天に昇り、

もう、人からの支持を集めなければと思わなくてもいい。
ずっと捨ててきた、拒否してきた『心』を受け取ってもいい。って思えた。



なんだ、普通に愛されて、普通に生きていいのか。と。






私はいつも、『知ることは愛だ』とお伝えします。

それが本当なのかとか、何故なのかとか、それからどうするのか、ではなく、ただ知ればいいと。


それだけで愛されて、その気持ちや過去は天に昇ると。



それが自分にも起きた出来事でした。




愛を受け取っても良いんだよと伝えた後のジャンヌは、彼女をずっと好きでいてくれた、彼女がどんな彼女になっても支え続けてくれた幼馴染の元へ帰っていきました。


本当にそんな存在がいたかはわかりませんが、
私の中のジャンヌは、本当にピュアで可愛い風のような少女になって、ニコニコした彼からの愛にやっと応える事が出来、光へ消えて行きました。


私自身に今後どんな変化があるかわかりませんが、ここ数ヶ月で、何世紀分だろうと思える程の大きな改革が起きていることは確かです。




※Namie的、過去生の解釈
人の魂は今世生まれてからだけで出来ているのではありません。
理由はわからないけど不安だとか、何故かこの景色を見ると涙が出るとか、それはあなたの過去生が影響しているのかも知れません。

でも、過去生=今のあなた、ではない。

今のあなたはあなたでしかないのです。ただ、その想いや魂を引き継いで、統合しているだけ。
ジャンヌや歴史上に出てくるような人物のように志や成し遂げた事が大きな魂は、多く分裂し、多くの人がその意志を引き継ぐ事があります。
だからジャンヌの魂を引き継ぐ人たちは今の世にもたくさんいる、という事。
歴史上に上がってこなくても、名前を知られていなくても、素晴らしい事をされた人、大きな魂で志を持っていた人は数多くいます。
私的には、過去生はただ知るだけでいい、そんなこともあったかも知れないなぁと。。
1番大切なことは、今ここにいるあなたが、人生を愛せたり、幸せを感じたりする事なんだから。





Namieのスピリチュアルレター
ブログには書けない事を配信しています。

お金を味方につける7つのレタープレゼント中〜〜。


ー✴︎ー✴︎ー✴︎ー✴︎ー✴︎ー✴︎ー✴︎ー✴︎ー✴︎

スピリチュアルカウンセラーNamie

2015年2月にチャネラーとして独立後、関西を中心に、全国から相談者が訪れ、2000件以上のリーディング実績を持つ。

対面カウンセリングの他に、エネルギーの高いスピリチュアルジュエリーの製作、人生やお金・パートナーシップについてのセミナー、全国出張も行っている。

スピリチュアルは愛と智慧であるとのモットーを軸に、スピリチュアル的人生哲学を伝えている。

ー✴︎ー✴︎ー✴︎ー✴︎ー✴︎ー✴︎ー✴︎ー✴︎ー✴︎



✴︎menu✴︎
対面個人セッション...一番人気メニュー。スピリット交信やチャネリングをメインに、精度の高いメッセージをお伝えします。エネルギーの浄化や過去生の癒しが起こるのも特徴です。
天界に繋がるスピリチュアルレッスン...スピリチュアルの基礎と様々なワークを体験していただくスピリチュアルレッスンと、エネルギー送信や浄化がメインのヒーリングレッスンをご用意しました。生活やお仕事に活かされたい方にオススメ。
 
オーダーアクセサリー...スピリチュアルパワーストーンとサンキャッチャー。クライアント様が現在必要とされているエネルギーと、お似合いになるデザインやクリスタルを使用してお作りします。
お問い合わせ&お申し込み→こちらから



Namie