私が外出時が車椅子になってから、不便さを感じながらも必ず家族が同伴してくれてるし、
 
 
周りの人も気付けば配慮してくれるので、嫌な思いをした事はなかったんだけど…。
 
 
昨日。駐車場はいつも広い、障害者専用に止めるけど、空いてなかったから、
 
 
普通の駐車場に入れました。お昼を食べて戻ってきたら、偶然隣が空いていたので、
 
【今のうちに車に乗り込もう】と急いで戻りました。
 
今、私、足がものすごく重いので、車椅子から立ち上がり、車に乗り込むにも、家族に手助けしてもらわないとなので、時間がかかるんですこめQ~卵巣がん完治への旅~-20110304193056.gif
 
 
そしたら、まんまと隣に駐車したそうな、大きなワンボックスカーが来てしまったこめQ~卵巣がん完治への旅~-20110304193056.gif
 
 
そして、私達が車椅子で乗り込むのに手間取っているのを見ながら、
 
 
全く待つ気配もなく、目線も合わせる事もせず
 
 
どんどんバックして駐車しようとしてくるんですこめQ~卵巣がん完治への旅~-02顔文字怒る.gif
 
 
30代半ば女性。助手席には小学生3~4年生くらいの娘を乗せている。
 
 
妹が慌てて車椅子をたたみ、後ろに移動させたのを見て、当然とも言うような無表情で車を駐車し、
 
 
※その女性、車から顔を出していたから、表情がばっちり見えててね…
 
 
 
娘と笑いながら降りてきて、ビルの方へ消えていきました…。
 
 
私達が、待たせて当然、という態度を取ったわけではないんですよこめQ~卵巣がん完治への旅~-20110304193056.gif
 
 
こっちが【すみません】って頭下げて、急いで乗り込んでる姿を、あえて見ない振りしているようでした。
 
 
あ~こういう人もいるんだ…怒りを通り過ぎて、呆れたというか、
 
 
哀れで笑っちゃうというか…。
 
 
そして、こういう人も親なんだ~とか
 
 
娘もこうなっていくのかな~そうなったら残念だな~
 
と思ってしまったこめQ~卵巣がん完治への旅~-20110304193056.gif
 
 
いろんな人がいるもんだけど、相手が病人だから、とか、障害者だから、じゃなくてね



特にこれから、人とのつながりや、絆を強くしていきたい世の中なのに


人を気遣えない、優しく出来ない人は、哀れなものですね…。
 
 
 


自分も振り返り、出来る限り、人に優しくいたいと思いました~