自分のお誕生日をクリアしたので、
 
 
次はあーちゃんの15歳のお誕生日【3月30日】を一緒に元気に過ごせるのを、まずは目標にしようこめQ~卵巣がん完治への旅~-decorank_image.gif
 
 
昨日、ペットの介護特集をテレビでやってました。
寿命が伸びた分介護が必要な犬が増えてるようですこめQ~卵巣がん完治への旅~-4c1950d83b37c6cf06e077760d265d28.gif
 
15歳の寝たきり、認知症の柴犬を懸命に介護するご夫婦こめQ~卵巣がん完治への旅~-image0255.gif
 
認知症になると、夜動きだしたり、鳴いたりするらしいこめQ~卵巣がん完治への旅~-20110304193056.gif
 
 
家族だから当然だけど、働きながら、夜介護で眠れないのは、正直きつい、との事こめQ~卵巣がん完治への旅~-image0255.gif
 
 
同じ15歳になる、あーちゃん、他人事ではないわこめQ~卵巣がん完治への旅~-20110304193056.gif
 
 
でも、年齢は老犬だけど、あーちゃん、かなーり優秀だと思うこめQ~卵巣がん完治への旅~-decorank_image.gif
 
 
まずは時間に正確、ご飯を催促する、お隣さんに行く、トイレもだいたい時間通りこめQ~卵巣がん完治への旅~-03deco-s-063.gif
 
 
最近続いた夜中のこめQ~卵巣がん完治への旅~-131うんち.gifも、食べ過ぎを押さえたら治り、
行きたい時はちゃんとお知らせできるこめQ~卵巣がん完治への旅~-03deco-s-063.gif
 
 
インターホンの音に敏感で、必ず吠えて知らせるこめQ~卵巣がん完治への旅~-03deco-s-063.gif
 
等々、昔からやってきた事が出来なくなった、って事がないのは、この年齢にして素晴らしい事だと、
 
昨日の特集を見てしみじみこめQ~卵巣がん完治への旅~-image0255.gif
 
 
母はあーちゃんに何故か厳しいこめQ~卵巣がん完治への旅~-20110304193056.gif犬だから、って感覚こめQ~卵巣がん完治への旅~-20110304193056.gif
 
ちょっと言う事聞かないと、びっくりするような、べらめえ口調で叱るこめQ~卵巣がん完治への旅~-20110304193056.gif
 
 
あーちゃんが間が悪いタイミングでトイレに行きたがると、【空気読まない】と愚痴るこめQ~卵巣がん完治への旅~-20110304193056.gif
 
 
姪っこのトイレには、猫なで声で、何をやってても飛んでいくのにこめQ~卵巣がん完治への旅~-20110304193056.gif
 
 
でも、今まであーちゃんのご飯をずっとあげてくれてるのは、
 
 
母だから、あーちゃんは何を言われても、母についていくのですこめQ~卵巣がん完治への旅~-l_cAf03PACHf.gif
 
 
心臓が弱いし、年齢的に何が起こってもおかしくない、と言われてるけど
 
 
 
毎朝、あーちゃんの元気は私の元気だよ~って1日1日、お互いに励まし合って
 
 
次の目標をクリアしたいと思いますこめQ~卵巣がん完治への旅~-mtkkimage.gif
 
 
こめQ~卵巣がん完治への旅~-201201072052000.jpg