幼稚園にて講習会をさせて頂きました! | 【仙台】 書道教室&カラーコーチング  ママと子どもの笑顔を繋ぐ子育て術♡櫻井美和のブログ

【仙台】 書道教室&カラーコーチング  ママと子どもの笑顔を繋ぐ子育て術♡櫻井美和のブログ

子どもの笑顔はママの笑顔と繋がっている♡
だからこそ!子どももママもhappyになれる拠点を作りたいという想いで活動をしています♡
♢訪問書道教室
♢子育てコーチング
♢カラーコミュニケーション
♢魔法の質問
♢カラーセラピー
♢色育

書道☆カラー☆コーチングで子供もママもhappyにラブラブ
【みんなのhappyの拠点】を目指して活動しています!
4児ママの櫻井美和ですラブラブ




札幌は夏休みが終わり
ついに2学期がスタート‼️

みなさん、お子さんの様子は
どうですか。。??



我が家の子供達はというと。。。
荒れております笑い泣き(笑)


兄弟同士で
ちょっと意地悪な事言ってみたり
ちょっと意地悪な事してみたり。
4人もいるとあっちもこっちも大変ですてへぺろ


もちろん。
喧嘩の場面を見てるのはすごーく嫌です。
私、平和主義だし‼️

でも。
あ〜、久々の学校生活、幼稚園生活
頑張ってるんだな。
イライラもするよね。
家では感情むき出しにしたい時もあるよね〜。
とも思う私です。

子供の感情をで把握して、
時に共感し、
時に子供の気持ちのクリアリングに徹する。
(クリアリングとは、アドバイスとかせず、ただ相手の話をしっかり聞いてあげる事です!)

しーっかり話を聞くと
いつの間にか気持ちが落ち着いているものですよラブラブ

ぜひ、お試しくださいラブラブ



さて、本題に入ります!


昨日、我が子たちがお世話になっている幼稚園様にて、

『子供の寄り添い方がわかるカラーの子育て講座』というタイトルで
ママ向けに講座をさせて頂きましたキラキラ

幼稚園生活9年目‼️
まさか自分が講師として幼稚園にお邪魔する日がこようとは。。。
自分の人生にビックリびっくり


そして、今回の講師のお話、
同じく色育アドバイザー、カラーセラピストであり、同じ幼稚園ママの
『一緒にやらない?』とお誘い頂き、実現致しましたキラキラ


昨日は、なんとなんと!
40人以上のママさんがお越し下さいました!
本当にありがとうございますっラブラブ


講座は
①色の効果について
②自己認識のワーク〜あなたの色は何色?
③ぬり絵でコミュニケーション

この3つを、ワークを交えながら進めさせて頂きました‼️


緊張してる〜てへぺろ


こんなに大勢のママの前で講座をするのは初めてなので、もちろん!
見えて来た課題も沢山ありましたが




真剣に色の意味を知ろうと話を聞いて下さったりラブラブ
自分の子供と色を照らし合わせて考えて下さったりラブラブ
ぬり絵をしながら自然と笑みがこぼれる瞬間を見れたりラブラブ
カラーボトルを眺めて、キレイ〜キラキラと癒されているママがいたりラブラブ


私たちも幸せな時間を過ごすことができましたラブ


嬉しい感想も沢山いただいたので、一部ご紹介します‼️




*色育という言葉を初めて知りました。
色に意味があるだろうとは思っていましたが、今日の気持ちで選んだものはピッタリ当たり驚きました!

*普段、色に対して何も考えていなかったので、気持ちを色で表すと納得できるところもあり、一歩引いて考えるきっかけになれると思いました。

*色の持つ意味が様々あるんだということを知り、普段の生活でも、家族で感じあいながら生活すると、豊かな関係が築けるのかなと思いました。


ステキなご感想の数々、
本当にありがとうございますキラキラ


そして、幼稚園PTA執行部の皆様
このような場を作ってくださり
事前準備、会場設営等
本当にありがとうございましたキラキラ


よーーし!
明日からまた頑張るぞ💪


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️




LINE@始めました!


LINE@では、講座情報やイベント情報、日々の事を配信しています。
リクエスト、お問い合わせもこちらから受付しています☆
1:1トークは他の方には見られませんのでご安心くださいね♡
登録しましたら、挨拶代わりにスタンプポン!と押してくださると嬉しいです♡



友だち追加

こちらからも検索出来ます↓
ID→@wre6210p

PCの方はこちら☆↓↓