【夏休みにオススメ☆親子講座】レポ♡ | 【仙台】 書道教室&カラーコーチング  ママと子どもの笑顔を繋ぐ子育て術♡櫻井美和のブログ

【仙台】 書道教室&カラーコーチング  ママと子どもの笑顔を繋ぐ子育て術♡櫻井美和のブログ

子どもの笑顔はママの笑顔と繋がっている♡
だからこそ!子どももママもhappyになれる拠点を作りたいという想いで活動をしています♡
♢訪問書道教室
♢子育てコーチング
♢カラーコミュニケーション
♢魔法の質問
♢カラーセラピー
♢色育

書道☆カラー☆コーチングで子供もママもhappyにラブラブ
【みんなのhappyの拠点】を目指して活動しています!
4児ママの櫻井美和ですラブラブ



昨日は私がとっても楽しみにしていた
初のコラボ企画講座‼️

【夏休みにオススメ☆親子講座】でした〜キラキラキラキラキラキラ




子供達が私と
『colorで書道』を楽しんでいる間、
ママたちは、しーちゃん先生
『色からわかる子供達との関わり方講座』をウインク


まずはぎゅっとくんのカラーカードを
使って、みんなで自己紹介ラブラブ


今どんな気持ちかな〜って色を使って教えていただきました。

ワクワクのイエロー
あったかい気持ちになりたいオレンジ
来る途中の空の雲が綺麗だったからのしろ
ちょっと眠いからのあお
大好きな色だからピンク

色を通してお話しすると素直になれるしおもしろいっっ‼️
オススメですウインク


そして、それぞれ講座スタートキラキラ

子供達はまず、筆ペン選びからスタート‼️


と、思ったら、もうみんな
好きな色キープしてるーーー爆笑
いきなり可愛さ満載でしたラブラブラブラブ

まずは横線や縦線、曲線を書く練習!
力を入れてみたり抜いてみたり。。。
細い線に太い線。。。
色々体感してもらいました。

そして、それぞれ好きな文字で
作品作りスタート‼️

子供の発想っておもしろい‼️
大人にはないものをもっています。
型にハマってないって言うのかな??

制作もね、子供達、どんどんどんどん
進めていきます‼️

だからね。
ボンドぶちゅーーって出ちゃった!
とか(笑)
やっぱりこれじゃないのにする!
とか(笑)
色々あります笑い泣き
でも、私を待たなくても、
自分の想いを自分自身で表現できるって
とってもとってもステキなことラブラブ

バタバタして残念ながら活動中の写真は撮れなかったけど、心地よいほっこりするバタバタ時間でした‼️


それに〜。
子供達の制作中に、ママ達もしーちゃん先生の講座で盛り上がってて、
『わかる〜!』
『まさに、そうなんですっ!!』
なんて声が聞こえてきて、
これまた嬉しくて心ポカポカラブラブ


最後には、しーちゃん先生に
色育の絵本を読んでもらい


最後に記念撮影をパチリ☆


どの作品もステキ〜おねがい
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました‼️
ご縁を頂いた皆様に感謝ですキラキラ
ありがとうございましたラブラブ


そして、講座に参加して下さった
奈穂さん♡がブログにてステキに紹介してくれてますので、こちらもぜひご覧くださいねルンルン

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️




LINE@始めました!


LINE@では、講座情報やイベント情報、日々の事を配信しています。
リクエスト、お問い合わせもこちらから受付しています☆



友だち追加


こちらからも検索出来ます↓
ID→@wre6210p

PCの方はこちら☆↓↓