みなさん こんにちは。

 

 

Miwaのブログへようこそ!ドキドキ

 

 

こんまり流認定片づけコンサルタントの

Miwaです。

 

 

引っ越しがあり、忙しくしていたら

あっという間に2月に入ってしまいました。ガーン

 

 

私と旦那さんは、静かな漁港の田舎町に

住み始めました。

 

 

 

 

海と畑の景色に毎日癒されています。

 

 

街の慌ただしさから抜け出して、

今はのんびりと田舎生活満喫中です。

 

 

 

 

話を引越しに戻しますと、

 

 

私と旦那さんは、モノが少ない夫婦だと

思っていましたが、

 

 

こうやって、段ボール箱に詰めていくと

結構な数がありびっくりしました。てへぺろ

 

 

今回は、引っ越し前にやった方がいい

自分の所持品、モノついて綴っていきます。

 

 

それは、

 

 

もちろんお片づけです!ひらめき電球

 

 

引っ越し前にもう一度、カテゴリーごとに

全出し」をして

 

 

あなたのときめくモノだけを、

新しい引っ越し先に持っていきましょう。音譜

 

 

こんまり流、カテゴリーの順番は、

 

 

衣類ー本ー書類ー小物ー思い出品でしたね。

 

 

この選びやすい順番で、ときめくモノを選んで

いきましょう。

 

 

そうすれば、あなたに必要のないモノ、

あなたにとって心地よくないモノと

さよならをすることで、

 

 

あなたの引っ越し先が

あなたの好きなモノで埋め尽くせるからです。虹

 

 

それに、使わないモノ、古いときめかないモノを

わざわざ引っ越し先に重たい思いをして

持っていく必要なないですしね。てへぺろ

 

 

かなり前の使っていない書類、

さよならできそうな思い出品などは、

この引っ越しの機会がよいチャンス

 

 

さあ、引っ越し前に全出しで、

 

 

トキメキチェック!ドキドキ

 

 

そして、あなたの大切な残すモノがトキメキで

選べたら、箱に丁寧に詰めていきましょう。

 

 

そして今までお世話になった

手放すモノは感謝で、

 

 

今までありがとう!

とさよならを言ってあげましょう。ラブラブ

 

 

引っ越しは、新しい自分になれる出発でも

ありますね。

 

 

 

 

運気を上げて、自分軸で素敵な人生を切り開く

ためにも、トキメキいっぱいのモノで新しい生活を

始めると、気分も急上昇です!

 

 

箱に詰めるポイント!ひらめき電球

 

 

箱にモノを詰めるときは、

使う機会の少ないモノを先に箱に詰めていきます。

 

 

カテゴリー別、箱にペンで何が中に入っているかを

書くとすぐにモノを取り出せますね。

 

 

探す手間も省けます。

 

 

キッチンの食器、コップ、洗面所の道具、本類、

靴、など、同じ場所や種類のモノを一緒の箱に

入れると、新しい場所で戻すのにも便利です。

 

 

大きな箱に重いモノを入れると運ぶのに大変

なので、重たいモノは、持てる範囲の大きさの箱に

詰めましょう。

 

 

本類、食器類は箱に詰めると、とても重くなります

ので、持つ姿勢に気をつけてくださいね。ニコニコ

 

 

衣類などは、大きな箱でも軽いので大丈夫ですね。

 

 

スーツケースの中に入れてしまうのも便利です。

 

 

段ボール、ガムテープ、ペン、そして割れやすい

モノには、ビニールのプチプチをや新聞紙を用意する

といいですね。音譜

 

 

ビニールのプチプチは、気泡緩衝材という名前

なんですね。てへぺろ(今、知りました。)

 

 

引っ越しは、新しいお家、場所との出会い。ドキドキ

 

 

 

 

とってもワクワク、ウキウキしますね。音譜

 

 

理想の暮らしを描きながら、引っ越しの準備を進めると

楽しさも倍増します。

 

 

自分は、引っ越したら何がしたいかな?

 

 

引っ越し先の家は、どんな家具の配置にしようか?

 

 

ご近所を探索したら、どんな発見があるのかな?

 

 

こんなふうにときめくことを考えて、

引っ越し準備を行うといい気分で進められます。音譜

 

 

引っ越し準備は、

思った以上に時間がかかりますガーン

 

 

ですので、早め、早めに始めましょう。

 

 

それでも、最後には慌てることが多いので。てへぺろ

 

 

あなたの引っ越し準備が、快適に進みますように!ラブラブ

 

 

そして、

 

 

今までお世話になったお家を綺麗にお掃除して

飛び立ちましょう。ニコニコ

 

 

この感謝の波動が、あなたの新しい生活を応援して

くれます。ラブラブ

 

 

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

Have a wonderful day!ラブラブ

 

 

Miwa

クローバー