タチウオジギング&青物ジギングへ! | miwaのささやかな釣行記♪

miwaのささやかな釣行記♪

釣り好き☆miwa(みわ)です♪ルアーメインですが、ショア、オフショア、ルアー、エサ問わず色んな釣りに挑戦中☆ブルーストームテスター☆ブルーブルーオフィシャルサポーター☆株式会社ワールドスポーツ勤務☆




ブログランキングに参加しています音譜
↓クリックをお願いしますキラキラ

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

にほんブログ村




皆さんこんにちは✨

最近はfacebookやインスタばっかりで、ブログアップの方はしていませんでしたが、、、

久々にアップしたのにも関わらず見てくださっている方がいて嬉しく思います!!

ありがとうございます!ニコニコ


さて、10日の事になりますが
神奈川県横須賀市にある【サニーサイドマリーナウラガ】のシースタイル艇でタチウオジギング&青物ジギングへ行ってきましたニコニコ

この日は猿島辺りでタチウオの反応が多く、水深は50~60m位で底から10~20m位に魚影がありました。

風が強く潮も早かったので、まずはブルーブルーの【フォルテンミディアム】120g
↓錦糸町店オリジナルカラー「#魅惑の湾奥トロピカル」を使用


ワンピッチやただ巻き等で、スピードゆっくりしたり早く巻いたりいろいろ変えて誘ってみるも反応なし、、、




底も取りにくく結構流されてしまうので、重さを150gに変更しました。

カラーは同じ#魅惑の湾奥トロピカルで!!

しばらくして早めのただ巻きでタチウオがヒット!



夏タチは指2本や3本などが多いのですが、お腹ぷっくりの良型サイズでした!

その後もポンポンと釣れて短時間で3匹キャッチ♪



そしてなんと、今回一緒に行った仲間3人もフォルテンの同じカラーでヒット!

10匹中6匹が、このピンク&オレンジホロのカラーでした♪


キャスティング錦糸町店オリカラ

【#魅惑の湾奥トロピカル】キラキラ

【miwaく】のカラーですラブ


 



お昼になり後半は青物狙いへ!

午後も風がかなり吹いていて釣りにくい状況でしたが、仲間がTGベイトでマダイとカサゴをキャッチ!



流石です!!



約6時間の釣行でタチウオジギング、青物ジギングときままに釣りを楽しみました〜キラキラ



魚しっぽタックル魚あたま

ロッド
ブルーブルー ブラックナックル631

リール
ダイワ ソルティガBJ

ライン
バークレイ 

ルアー
Blue Blue フォルテンミディアム #魅惑の湾奥トロピカル

ライフジャケット
ブルーストーム BSJ9320RS II