ジャック・オ・ランタン
夏です。


たくさんの
アクセス、コメントをいただき
ありがとうございますaya


白樺先生との、メールのやり取りです。
ストレートにお伝えしました。


「こんばんは、お世話になっております。
 
最近、リンの給食が
配膳されてないことが続いたようで
ショックを受けていました。


3年生の修学旅行を終えてから
○組が
自分の原級であるとリンの中で強くなり
 
原級に馴染みたいと
積極的に活動に参加してきました。


しかし配膳の件で
自分は○組に、いてもいなくても
良い存在だと言っております。


原級への
積極的な気持ちを、失わせたくありません。

お手数ではありますが、ご配慮の方
よろしくお願い致します。」


白樺先生
「こんばんは。お世話になります。
配膳の件、申し訳ありません。

配膳、
確かにされていませんでした。

○組に向けた気持ちが、
失われないように配慮していきます。

文化祭が終わり、
今度の○○祭に向けて、

リンさんが○組にきやすく、
クラスが一丸となれるように頑張ります。
よろしくお願いします。」


先生に配膳されてなかったと 
はっきり認められると
改めて、悲しい気持ちになるなぁくるくる



ジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタン
このメールのやり取りをした翌日。


白樺先生が、リンの給食をお盆に全部 
配膳して下さったようです。


早速、リンの為に
行動に移して下さったことには
感謝しています。


そのことには、
お礼を伝えたいと思います。


ただ
生徒さん達に、道徳的な問題として


リンの傷付いた気持ちは
卒業するまで
伝わらないんだろう…と思いました。 


次に
一松先生からお返事が来ました。
続くオレンジのコスモス




ジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタン
先月ですが、
出荷出来ない傷もの・小ぶりの
シャインマスカットを
母が激安で買ってきてくれました。




どうです!この輝ききらきら!!
写真、加工してないです(あーたん撮影)

傷ものなんて関係なしの味。
最高に甘く、爽やかきらきら!!
三人で1日で食べてしまいしたぶどう



ジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタン
いつも、ありがとうございますジャック・オ・ランタン

よろしければ
応援クリックをお願い致しますaya

スマホから
出来るようになりました。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ



*おしまい*
*でんでん♪でんで~ん♪*