頑張り屋さん、優しい方は
周りの人が困っていたら
ほっとけないですよね

それは素敵な事🍀


だけど気が付いたら
いつも自分ばかりが
しんどい思いをしている
パターンになっていませんか?



実は私がまさにそうだったんです

仕事でもスポーツでも
人の嫌がる事を進んで引き受けて
いつも
『私さえ我慢すれば上手くいくんだから』
と自分に言い聞かせてました



そしたら表面はニコニコしてても
心の中はいつも爆発寸前

自分の時間が無くなり
ヘルニアを悪化させ立ち上がるのも困難に



だけどね
私がいなくなってもチームは
何事もなかったように続いていくのですよ

これ、結構ショックだった
あんなに無理してきたのは
何だったんだろう?って




レイキを学んでからは
自己犠牲は苦しいだけだって
分かったから
『NO』と言えるようになった

最初はこわごわだったけどね😆


そしたらイライラしなくなったし
したい事が出来るようになって
身体も元気になったよ💪



後で分かった事だけど
NOって言うのはすごくエネルギー(気力)が
要るんだよね

以前の私にはそれが空っぽだった


だから
『自分さえ我慢すれば』を
やめるのに必要なのは
エネルギーを満タンにする事!!

自己犠牲をやめ、
NOと言えるようになりたい方
レイキがお役に立てると嬉しいです💕



友だち追加