になってしまいました

 

年明けからぐずぐずと体調が悪かったのですが、免疫が落ちていたのか、

 

2月に入って早々にコロナにかかってしまいましたガーン

 

受講生の皆さんやLECスタッフの方々には、大変な迷惑をかけてしまいました

 

コロナ自体の症状はすぐに良くなったのですが、その後ストレス性の胃炎になってしまい、3月に入ってようやく回復したという感じです

 

遠く離れた北海道在住の友人に、いろいろと相談しながら、何とか気持ちを保てた2月でしたニコニコ

 

ところで、全力を尽くしたら後は神頼みという気持ちで、年明けにいつも湯島天神に合格祈願に行っています

 

今年も行って来て、先日、ベーシックコース生と短答ゼミ生の受講生の皆さんに合格鉛筆を渡しましたウインク

 

今年は、「勝ちグミ」という縁起の良さそうなお菓子も添えて・・・

 

気持ちが届きますように照れ

 

まだもらってない方は、水道橋本校の1階事務局でお渡しできるので、もらってくださいね

 

話は戻りますが、今年に入り体調がよくないという話をしたら、友人が「大殺界じゃないの?」と言うので、六星占術を調べてみたんですね

 

初めて、六星占術の本を買ってみました

 

そしたら、私は今年「健弱」という星回りのようです

 

しかも、年明け早々に体調を崩し、3月には回復・・・って、ドンピシャでした

 

1年間は、健弱の年なので、体を労わるようにということがアドバイスとして書かれていました

 

仕事も大切ですが、いつもよりも余裕をもって行動するように気を付けたいと思います

 

そして、もともと偏食でかなりの野菜不足なので、「青汁」を飲み始めました汗

 

いろいろ調べて、サントリーの粉末を水に溶かして飲むタイプにしました

 

まだ1週間くらいなので、変化を感じませんあせる

 

あと、偏食を少しずつでもなくしていこうと思います

 

ジャックをはじめ、水道橋の講師たちはみんな何でも食べる健康的な食生活なので、少しでも見習おうと思います

 

最近はコロナでもう何年も行けてないですが、飲みに行くと、私が偏食なので、私が食べられる物を頼むというパターンが根付いているのですが、今度行ったときには、みんなが好きな物を頼んでもらって、それを私も食べるという風にしてみようかな・・・と

 

無理、無理、無理びっくりマーク

 

って声が聞こえてきそうですが、もう若くないので少しは体のことも考えないといけないし、そうすることが受講生の皆さんに迷惑をかけないようにすることにもつながると思って、1年間頑張ってみようと思います