ピコ

テーマ:

実は、年明け早々、いろいろな事情があり、インコを飼い始めました(´・ω・`)ノ

名前は「ピコ」といいます

由来はおそらく・・・だと思うのですが、私の両親が名づけ親です ((+_+))

 

このブログの読者の皆さんの中には、前に私が「みりん」というインコを飼っていたのを覚えてらっしゃる方もいると思います。

色も同じ黄色×黄緑で見た目はよく似ていますが、性格がまるで違います。

「みりん」は一人(一羽)でいる時間が多かったためか、あまり懐いてくれませんでしたが、「ピコ」は寄ってきて、指を甘噛みするくらい懐いています。

そのうち、喋らせようと思い毎日話しかけていて、最近では首をかしげて聞いている素振りを見せるので、きっと喋れるようになるんじゃないかと期待しています。

 

マロンが亡くなって随分経ちましたが、やっぱりまだ犬を飼う気持ちにはなれません...。

ただ、「ピコ」が来たことによって、新しい家族が増えるのはやっぱり楽しいことだと思いました。

「みりん」も長生きしてくれましたが、「ピコ」にも長生きしてもらえるように、大切にしていこうと思います。

 

 

ところで、チューターの寝言№1が「え!? 真面目すぎるんですけど・・・」と不評なジャックさんですが(*ノωノ)、実は彼は犬を飼っているんです。

名前は「モツ」です。

ジャックは、付き合いが多くて、飲んで帰ることも多いみたいだし、きっとろくなものを食べさせてもらってないんじゃないかと私は心配してますが、ジャックも中々の愛犬家です。

そして、「モツ」もチワワで、マロンとは毛色が違い(ブラックタン)ですが、かわいいです♡

写真を貼ろうかと思ったのですが、それはまたジャックの寝言でのお楽しみということで!(^^)!

 

というわけで、寝言の中で「モツ」の話が出てくるといいな~と思って、私が先にブログでばらしちゃいました(‘◇’)ゞ

 

読者登録してね