みわです



ずっと行ってみたかったお店



御成門 はる



たまたま平日休みをとっていた日の数日前、予定が急遽リスケになってどーしようかと思っていたら

なんと空席🈳あり


ということで

行ってきました〜指差し






まずは小柱真丈

温まります飛び出すハート




大将がゴリゴリと炒りごまを擦っております

香りがすごーい




春キャベツと白魚の胡麻和え

ゴマたっぷり目がハート

キャベツもシャキシャキ感があって

味も食感も良い飛び出すハート

感動の胡麻和えでした🥹



フグ白子 もち米

クリーミーな白子ラブ




日本酒は大将おすすめの

早瀬浦(福井県)




そして越前蟹🦀



なんとほぼ生指差しキューン


カニ甘い🦀

タレがまた美味しくて〜




えび芋(富田林)の唐揚げ

ほくほくねっとり、衣はサクッと塩味



なまこ 鬼おろしとこのわた

珍味はお酒がすすみますね



根いも お出汁と生姜


根いもは、里芋の親芋から出る新芽をおがくず等の中で軟白栽培したものだそうです。

シャキシャキ感がすごい✨



珍味盛り合わせ

節分にちなんで柊とイワシの頭



別の角度から


イワシの頭 ひいらぎ おからとふきのとう

菜の花 白魚 金柑蜜煮 いわし煮 からすみ 

花豆くろごま クワイのチップ



鮑(佐渡)と太巻き




大将の小川晴行さんは

2019年にお店をオープンする前に「くろぎ」で働いていたそうで、もしかしたら以前お会いしてたかもですね〜なんて


くろぎもしばらく行けてないなぁ


後半に続く