イライラ、ガミガミお母さんでも

子どもへ知識の種まきがしたくなる家庭学習法

「親勉(おやべん)」と、

 

0歳でもイヤイヤ期でも!

イタズラ万歳!ウチの子、凄い!になる

「親勉チビーズ」

 

シニアインストラクター

【鎌倉・横浜】なご みわです。




今日はお絵かきするというヒメ子。

私が使っていた鉛筆を横取りして(笑)

裏紙に書き始めたのを見て…




描きたいなら思いっきり描いてどうぞ‼️

と、カーテン全開で特殊なクレヨンを渡して

まずは私が最初に大きくなが〜い線を描き…

 

 

それを見たヒメ子

お目目キラッキラです♡




ヒメは〜コレね!

と、緑やピンクなど色んなクレヨンで

クルクル、伸び伸び楽しみました🎶

 

 

うふふ、満足そう♡

さて、もう1段階進めるか!



私:ヒメ子〜、見て、見て!

ヒメ:何、コレ?

私:コレは筆って言うんだよ。

ヒメ:ふで??

 


そう、このクレヨンは水で消せるクレヨン

と、言う事は…

水つけた筆でなぞると伸びるんです〜🎶

 

 


最近、何でもコレ何?あれ何?と

アンテナ全開なヒメ子。

初めて見る筆に興味津々!


益々夢中になって

30分以上、延々と描いてました🎶

 



普段の紙に描くだけのお絵かきだと

5分もしないで飽きるヒメ子なのに、

手を替え品を替えだと、30分以上!!



今日は大満足です♡

…私が(笑)




飽きやすい子でも、

我の強い子でも思いっきり楽しめる

親勉(おやべん)チビーズの体験会、

次回は5/15(水)10:00〜横浜です。


お申込みはメルマガより↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/86661