今日、11月22日はいい夫婦の日♪

 

何か特別におでかけしたりということは難しいので、

お夕飯にちょっとスペシャルなシーフードカレーを作りました♪

 

普段は、冷凍のエビイカミックスを入れるのですが、

今日は、生のえびとほたてをしっかり入れました♪

ほたては、良い出汁がでるので、おすすめです!!

 

そして、今日は新たに、さば缶を入れてみることに!!

先日、お店でいただいたさば入りのカレーがとっても美味しかったので、

さっそく真似してみました♪

 

水煮を汁ごと鍋に投入!!

意外と汁の量が多かったので、少し水を減らさないといけなかったなぁと反省💦

煮込み時間多めで、水分飛ばしてなんとか挽回しました!!

 

いつものカレーよりも和風で、ごはんに合う感じに仕上がりました(*^^*)

さばはばらけていたけど、かなりの存在感がありました♪

 

カレーの隠し味に、味噌をいれるといいなんて話もありますので、

今度作るときは、さばの味噌煮缶を入れてみるのもいいかもしれません(^ ^)