最近、気づくとずっとピアノの練習をしています♪

というのも、今月から弾き語りに挑戦しようと、歌のレッスンにピアノが加わりました!!

 

ずっと前からやりたかったけど、

子どもの頃やってなかったしな~とか、

難しいかな~と、

なかなか踏み出せなかったピアノですが、

ピアノが練習できるスマホアプリ『Simply Piano』を発見!!

これならお家でこそこそ練習できる!と思って、

妹のキーボードを借りて始めてみました♪

 

最初は、両手で弾くなんて無理!!って思ってたけど、

やればできるのもんだな~と、すっかりハマってしまいました(*^ ^*)

 

最近では、ちゃんと曲も弾けるようになってきたので、

がんばれば、弾き語りもできるのでは??

と思い始めて、挑戦することにしました(*^^)v

 

まだ始めたばかりで、歌よりも正しい音を引くことでいっぱいいっぱいですけど、

大好きな歌を歌いながら、ピアノが弾けるなんて夢のような時間です♪

もっとちゃんと歌にも集中できるように、練習がんばろうと思います(^O^)/