ドイツから帰ってきて1週間以上経ちました。今はジムで登りまくってます!

2ヶ月という長い期間のツアーでしたが、驚くほどあっという間に終わってしまいました。
着いた頃は気温も高くほとんど夏でしたが、2ヶ月の間にどんどん気温は下がり、完全に冬がやって来ていました。季節が変わる中で、私自身も変わっていけたと思います。

イメージ 1

Desperate Fool 8a(5.13b)
フランケンユーラで1本目の8a。苦手な強傾斜だったので、これを登れたことで自信になった。

イメージ 2

Starkstrom 8a(5.13b)
同じとこで何回も落ちた。左手の引きつけが核心。

イメージ 3

Die Kante 8a(5.13b)
一番苦労したルート。登れてよかった。

イメージ 4

Witchcraft 8a(5.13b)
ポケットいっぱいの人気課題。面白かった。

イメージ 5

Fiese Luise 8b(5.13d)
自己最高グレード更新。絶対登ってやるって気持ちが強かった。

イメージ 6

Metamorphose 8a(5.13b)
序盤に触ってほったらかしにしてあったのを、最後の方でやって登れた。成長を感じた。



ルートがありすぎて、登っても登ってももっと登りたくなってしまいます。宿題も残して来ちゃったし、また来年(?)行かなきゃ!

イメージ 7

宿題になっちゃったOdd Fellows 8c(5.14b)。次きたらまた絶対トライする!登ってやるー!




私がクライミングを始めて9年経ちますが、まだクライミングのほんの端っこしか知らないんだと思いました。もっとどっぷりクライミングに浸かっていこうと思います。