んまいっけ〜


究極の手抜き夕飯(笑)(笑)

「レトルトご飯」
「韓国のり」
(ΦωΦ)フフフ…冷凍しておいた
「うに ウニ 雲丹 1パック」
庭の「シソ 紫蘇 大葉」は
もう終わってしまった
ので 
「きざみ青じそ」のチューブ

手巻きにしてむしゃむしゃ(*´艸`*)💕💕💕

とうもろこしは「レンチン」

ははは💦
自分だけなら〜もう
これで十分なご馳走なんだけどね〜

今日はいただきものがね(*´ω`*)💕


「もも」は冷やして食べたいから
あとのお楽しみ(*´ω`*)



ギョンスも
自分だけの食事は
「出前」か「外食」なんだろうな

パックご飯よりは「袋ラーメン」かしら

あれ?どこで聞いた?
「僕はラーメンはそのまんまの味で」
「そのまんまを味わいたい」

ゆめ?


って…
〜誰かのために〜って、
すごく「力」になるんだな〜

ギョンスは
〜みんなを健康にしたい〜
へへへ〜そして~
自分も健康になる!のさ

一石二鳥だね〜(*´艸`*)💕

でも、自分が「健康」で「楽しい」じゃなきゃ
他人をそうすることはできないもんね
 
これからもよろしくね(*´ω`*)


と、

最近は「チューブ」いろいろあるよね

「わさび」「からし」「コチュジャン」
「しょうが」「にんにく」

これらはワタシの常備だよ

でも、本当は「しょうが」は
すりおろしたてが…
料理の調味料としてはじゅうぶんなんだけどね
「わさび」のように
直接お醤油とかとかけて食べるのは
すりおろしたてが食べたい

さやいんげん、ゆでイカ🦑
しょうが🫚醤油でたべたい(*´ω`*)

新鮮な「カツオ」には〜
とか言いながら〜
なんかそのままの「カツオのお刺身」が苦手
「カツオ」は「タタキ」でたべたい

「カツオ」の切る前の柵を買ってくると


美味しそうなんだけどね
フライパンで焼いて「タタキ」にしちゃう
 
へへへ〜ちょっとありまして…

タタキにして薬味をたっぷり乗せて
スライス玉ねぎ、しそ
あるときには「みょうが」美味しいのだよね
生姜醤油〜というよりも
「生姜ポン酢」
ない時は、醤油とレモン汁かな

薬味は「生」がいいんだけどね
最近の「チューブ薬味」ふえたね

「紅生姜」「大根おろし」「もみじおろし」
とかね〜

ギョンスの好きな
「青しそ」「バシル」もあるね

便利になったよ〜

そうそう
昔の「わさび」と「からし」は


湯のみ茶碗とかでねってたよ
より辛くするのは
「根性悪いと辛く練れる」とか(笑)(笑)

(ΦωΦ)フフフ…ワタシすごく上手だったよ(ΦωΦ)フフフ…

山寺のお休み処で
ばーちゃんが売店やってて
まだ小さかったから
従姉妹のねーちゃん達が手伝いしてても
ワタシは手伝わせてもらえなくて
「からし」だけは作らさせてもらった



9月というのに〜この暑さはナニ??!

いっかい涼しくなったから
ますます暑く感じるよ。゚(゚´Д`゚)゚。

6年前も暑かったのかなぁ

インスタグラムとか、Xに
「100日の郎君様」がやたら多い
と、思ったら

백일의 낭군님 baegire nanggunnim


放送開始日だったのですね!!!


今のワタシになった原因の!!!


日本では?


ワタシが手を出してしまったのは
2021年のゴールデンウイーク
運命の日よ!

Amazonプライムビデオを見尽くして
「なんかこれは…手を出してはいけないやつ」
に、手を出して
今のワタシになったのよね~

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

Amazonプライムビデオで
やってる!!!

プライム会員特典!!!
プライム会員見るべし!!!



30日間お試しもあるし
1カ月だけなら600円位

8月頃から始まってたみたい!!!
BLOOMコンサートに合わせて
見せてくれてるのかな(*´ω`*)💕

もちろん〜観始めてます

誰がなんと言ったって
「100日の郎君様」は「運命のドラマ」

本編も勿論ながら〜
ビハインドがみたいな(*´ω`*)💕