お金の貸し借りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 



わは、
元銀行員のワタシです〜

「銀行条例」???

地域に、取引先に、株主さん方に
よりオープンに(開かれ)
より親しまれ
より信頼されるために
自らを見つめ直す日
「銀行の原点」を見直しましょう!

以前はね〜
外回り(得意先回り)が、花形で
ようちあさがけ〜
御用聞き〜
個人でも、お店でも、企業でも
「何時ころに〇〇さんが集金に来る」
「漬物が美味しくできたからご馳走しようかなぁ」
「お菓子あるから持っていってもらって、
 銀行のお姉ちゃんたちにも〜」と、
生活の一部にしてもらっていたね(*´▽`*)

毎日の売上を集金して
話を聞いて、安否をたずね、困りごとを聞いて

歩いたり、バイクに乗ったり、
車は、めったに乗らず〜
街中を、銀行員のカブ(バイク)が走ってた

窓口には、企業の方が、仕事で〜
おじいちゃん、おばあちゃんが
年金の日には、ニコニコしながら〜

ワタシは、そんな、銀行の仕事が
楽しかったです

人と人が、会話し、笑顔を交わし

今の銀行は
貯金よりも、ローン、保険、投信?

お客様は、ATMに列をなし〜
窓口で、雑談する姿はありません〜
事務的で〜
なんか寂しい(T_T)




お金の貸し借りしたことある?

一度だけ〜
結婚まもなく、旦那のおばさんに…
ご主人が小さな会社をしてて
金策できなくて
舅に頼まれて〜
兄弟ならわかるけど、甥や姪にまで???

結婚したてで、給料もまだ少なく、
借入したことにして、200万円!
催促出来なくてひどい目にあいました

ホントは、
ワタシの虎の子を出したんだけどね(*´艸`*)

ちゃんと返してもらいましたが〜

舅が、少しずつですが、
ワタシに返してくれました〜

他人より、身内には、催促しにくい
家族なら言えるけど…

それからはしてません〜


そういえば、
「半沢直樹」面白かった〜
前半の内容は、ホント、
銀行の実態!銀行のあるあるが〜(笑)

また、みたいなぁ
再放送してほしい〜


ギョンスの、ドラマは、
韓国で、秋頃になるのかな?
倍返し、破天荒な〜
「半沢直樹」と「キムタクのヒーロー」が…
頭に浮かんだら~
あの出立ちのギョンス…


放映、放送
日本でも、早目に、早目に!お願いしますです

それまでは、
何度観ても、新しい発見をする
ギョンスの、作品を愛でて、
たくさんのたくさんの動画を観て
「鮮明な脳内再生」を極めようかと(笑)

ふふふっ、曲聴くとね~
頭の中で、ウリEXOがギョンスが踊りだす
下手すると、
決めポーズをしてしまったり(*´艸`*)
ヤバイ、ヤバイと、動きを制御する日々です

兵役時代を知らないから
悲しい辛いのを知らないから〜
手放しで嬉しい思いをさせてもらい〜

いまや、
ウリアドゥルギョンス
ウリEXOがいない生活は考えられない(*´艸`*)

と、今年も、後半戦スタートですね

ファイテン〜!!!

韓国も暑いかなぁ〜
ウリアドゥルギョンス〜
ウリEXO
EXO-L

여러분 조심하세요~ 건강하게
yorobun josimhaseyo gonganghage
皆さん気をつけて〜健やかに(*´▽`*)

熱中症対策を万全に〜

水遊びギョンスを愛でながら〜