デジイチに色気 | 中古ボクスターと996に乗ってみた
2007-04-09 00:11:18

デジイチに色気

テーマ:GRデジタル


中古ボクスターがテーマのブログなんだけど、ど~も最近カメラネタに偏りがちになってきた。

カメラなんてあんまり興味なかったのに、コダックの23ミリ広角カメラを手にしてから目覚めてしまったみたい。


GRデジタルは心配のトラブルも無く絶好調。

一眼レフみたいな「構え」が無いし、あちこち持っていけるので気楽に楽しめるのが一番。

ファーストフードの店内でだって写真が撮れちゃう。

一眼レフでこんなことやってたら「引く」でしょう~。なんかキモチワルイ奴に見えます。


でも最近、実はデジイチ欲しいな~なんて思ってる次第。

やっぱりCCDの大きさの違いはデカイです。絶対に・・・・・というかきっと・・。


買うならペンタックスK10DかルミックスL1。

ボディ内手ブレ補正機能や性能は文句なしにK10Dが優れてるだろうけど

ど~もあのオモチャちっくなデザインが気に入らない。

これは他のメーカーのデジイチ全体にいえることですけどね。

その点、L1は「大人のカメラ」の質感がある。懐古趣味って言われればそれで終わりだけど

やっぱり所有感を味わう「モノ」はデザインって大事。


あ~

L1っぽいデザインでK10D並みの性能のカメラ出ないかな~♪

speed0819さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス